タグ別アーカイブ: 講習

目指せトゥーリーダー(スピリチュアルリフレクソロジー)

当店で教えているリフレクソロジーですが、
ただ反射区を教えるだけでは普通過ぎて退屈ですので
ついでに足から読み解く人生についてもおまけでお伝えしています

名づけて「スピリチュアルリフレクソロジー」

反射区では足裏等に現れる身体の各器官の状態を読み解く事が出来ます
それに比べてスピリチュアルリフレクソロジーでは
足を通してその人の人生観やどういった人生を送ってきたかを読み解く事が出来ます

どっちかと言うとこっちのスピリチュアルリフレクソロジーの方が皆さん興味持って聞いている様な気もしますが、、
足裏に存在しているいろんな可能性をリフレクソロジーを通して知っていただけると嬉しいなって思います^^

あまり一般的な内容ではなくてまだまだ知名度の低い分野です
学ぶなら今がチャンスです!!

リフレクソロジー教室

リフレクソロジー講座 ¥30000(テキスト代込)

講座ではセラピストとして活躍できるように指導していますので
これからお仕事でやっていきたい方ももちろんそうでない方も知っていて損のない楽しい講座です

講座希望者は随時募集していますので
ご遠慮なくお問い合わせ、ご予約くださいね^^

あなたとのご縁がつながる事を楽しみにしています

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

リフレクソロジー教室開始

今日からフットリフレクソロジーのスクールを開始します

リフレクソロジー(足ツボマッサージ)はもはや定番中の定番ですが、
受ける事はあってもやる事はないかもしれません
ですが、割りと簡単に習得でき
気軽に誰かに施術してあげる事も出来るお手軽マッサージです

受けた事がある人ならご存じの通り
むくみが取れたり、足の疲れが取れたり、よく眠れたり
お手軽な割りにスッキリ感も強く、
身近な人やお友達にやってあげるだけでも喜んでくれる事間違いなしです

どこがどこに効くのか
そのエリアをどういう風に刺激するのか
今まで曖昧だったむくみが取れる理由等もお伝えします

リフレクソロジー

約3日(1日4,5時間程度)あれば習得できますので
手に職とまではいかなくても
意外な特技を習得してみてください^^

学習費¥30000(テキスト代込み)

学習希望の方はお問い合わせくださいメールを送る

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

第2回解剖学勉強会

今日は第2回解剖学勉強会でした
ご参加いただけたセラピストの皆様
ありがとうございました^^

あまり進行がうまくはないのについてきていただけて本当に嬉しいです

解剖学という事で筋肉や骨の名前、場所、役割を一つ一つ分解して確認しています
実際の身体は繋がりがあり、必ずしもそこのコリの原因がその筋肉に起因するものとは限りませんが
きっと施術の際の参考になりますのでどんどん勉強を深めていってください

ところで、拮抗筋のコリについての補足ですが
拮抗筋の場合、屈筋側を先にほぐしてみてください
多くの場合屈筋の方が強く、伸筋は使うというより使われて緊張をしてしまっていることがあります
屈筋か伸筋かわからない場合は、関連する関節を中心に屈曲する側と覚えておいてくださいね^^

今回はブログというより参加者へのアドバイスです^^
読んでくれてたら幸いです

次回の解剖学講座は6月20日です

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

家庭で出来る疲れないマッサージ講習会でした

今日は家庭で出来る疲れないマッサージ講習会でした

一見本当に楽そうというか
くつろいでいるだけの様にしか見えない様なやり方も

受ける側はもちろん
やる側もリラックスして、気持ちよくって、疲れない

そんなマッサージのやり方をご紹介しました

疲れないマッサージ講習会

またその内開催しようと思いますが
ご希望があればある程度合わせる事は出来ますので遠慮なくお問い合わせくださいね^^

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

家庭で出来る”疲れない”マッサージ講習会

前回やった家庭で出来る“疲れない”マッサージを毎月開催しようと思います^^

マッサージをお仕事にはしていない、しようとまでは思っていない方向けの講習会です

タイトルの通り

「”疲れない”マッサージ講習会」

タイ古式マッサージの手技の中には手を使わなくても出来るものがいくつもあります
今回の講習ではなるべく手を使わずに、足や膝、肘、お尻なんかを使って
“自分も楽に相手も楽に”をモットーにした手技をお伝えします
なんならテレビ見ながらや携帯をいじりながらでも出来る様なものです
見た目はハッキリ言って”ずぼら”です^^;

あくまで”ずぼら”なマッサージですので、”ずぼら”は嫌な方には向いていません
でも、今回教える寄り添い圧といった方法なんかは受けていて安心感があったりとおススメです^^

寄り添い圧
こんな感じです(※イメージです^^;)

自分に対しても頑張らなくてもいいんだよ!って言えるように^^

日程:4月17日(日)
時間:10:00~12:00
場所:アジアンリラックス ワイテァ
   福井県鯖江市日の出町1-10
内容:うつ伏せで寝ている相手へ対して行う手技
料金:¥3000

ご希望の方はお名前と連絡のつくお電話番号かEメールアドレス、人数、交通手段を電話かメールで教えてくださいね^^

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

家庭で出来る”疲れない”マッサージ講習会

よくお客様で家族の方にマッサージをしてあげるという方がいらっしゃいます

そうやってしてあげれるって本当に素晴らしい事だと思います
ご家族とのスキンシップはもちろんですが、
優しくなれる気がしますね^^

ただ、残念な事に多くの方が

「やっていて自分が疲れてしまう」

とおっしゃいます、、、

私もマッサージを習いたての頃はよく指や手首を痛めました
今は何ともありませんが、日常的に仕事で行っているわけじゃないと
なかなか手がマッサージ用にはなってくれないので難しい問題かもしれませんね
そんな中一生懸命マッサージしているとだんだんイライラしてしまったりと
何故やっているのかわからなくなってしまう事もあるかもしれません^^;

という事で、

今回はマッサージをお仕事にはしていない、しようとまでは思っていない方向けに講習会を開こうかと思います

タイトルの通り

「”疲れない”マッサージ講習会」

タイ古式マッサージの手技の中には手を使わなくても出来るものがいくつもあります
今回の講習ではなるべく手を使わずに、足や膝、肘、お尻なんかを使って
“自分も楽に相手も楽に”をモットーにした手技をお伝えします
なんならテレビ見ながらや携帯をいじりながらでも出来る様なものです
見た目はハッキリ言って”ずぼら”です^^;

あくまで”ずぼら”なマッサージですので、”ずぼら”は嫌な方には向いていません
でも、今回教える寄り添い圧といった方法なんかは受けていて安心感があったりとおススメです^^

寄り添い圧
こんな感じです(※イメージです^^;)

自分に対しても頑張らなくてもいいんだよ!って言えるように^^

日程:3月6日(日)
時間:10:00~12:00
場所:アジアンリラックス ワイテァ
   福井県鯖江市日の出町1-10
内容:うつ伏せで寝ている相手へ対して行う手技
料金:¥3000

ご希望の方はお名前と連絡のつくお電話番号かEメールアドレス、人数、交通手段を電話かメールで教えてくださいね^^

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

鯖江市でタイ古式マッサージを学ぶ

2月中にセットで申し込みするとお得になります

福井ではまだまだ受けれるお店は少ないが
興味を持ってる方は多いタイ古式マッサージ

普通のマッサージを受けるのが苦手な方でも
タイ古式マッサージなら「大丈夫」と話してくれます

指圧に限らずストレッチや圧迫、整体、血止め等色んな手技が含まれています

ストレッチの多さから「ヨガみたい」とおっしゃる方もいます
(実際に”二人ヨガ”あるいは”怠け者のヨガ”とも呼ばれています)

他にもお客様のお声として
「普段自分では伸ばせない所を手伝ってもらえるから助かる」
「とにかく気持ちいい」
「スッキリする」
「こんなに優しくされたのは初めて」
「癖になる」
「想像以上に良かった」
「呼吸が深くなりました」
etc…

とにかく喜ばれる技術です
土日クラス(10時~16時)
平日クラス(10時~13時 / 14時~17時 / 19時~22時)
※その他の時間応相談

2500年の歴史を持つタイ古式マッサージ
タイ古式マッサージLV.1 ・・・ 50000 / 約30時間(仰向け)
タイ古式マッサージLV.2 ・・・ 50000 / 約30時間(横向き、うつ伏せ、座位)
     LV1.2セット ・・・ 90000(※2016/2月中に申し込みされた方)

受講生からのご感想

タイ古式マッサージを受講しての感想
http://asian-relax.fukui.jp/?p=97

タイに行き学ぶことももちろん良いですが、喜楽先生のように丁寧に深く教えてもらえて、より多くのものを手にすることが出来たと思います。楽しい学びの時間をありがとうございました!

少しでも興味を持たれた方は遠慮なくお問い合わせください^^
お問い合わせメール

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加