タグ別アーカイブ: 真理

マイナス思考では運気上昇が難しい

心が身体を動かす
↓↓
心が氣を動かし、氣が身体を動かす
という事が知られています

同じ様に

まず最初に氣があって、それが形になる
物質はエネルギーの集合体でしかない為

と過程すると

マイナスという言葉はそもそもが下向きの意味から発生している為
言霊的にも下へ下がる動きが生じます

更に「-」という文字が示す様に
頑張っても横一線を辿る事になり、なかなか上昇する事は難しいです

そこで下から上に上昇する様に「Ⅰ」のラインを足してやれば
そこに交わりが生じ
何かしら結果が生まれます
上へ向かう為運気を上昇させる働きも出てきます

+の書き方次第でも上から下へ書けばきっと「落ち着き」
下から上に書けば「上昇」するのではないかなと想像しています

どちらにしても運気上昇の鍵はプラス思考になるのではないかなと考えます^^
所が、+という文字を見てわかる通り、必ず横棒「-」もあります
マイナスな事を全て排除するわけではなく、プラス思考はマイナスな事の上に成り立っているのでしょうね

何か嫌な事や上手く行かない事、マイナス的な事が起こった時に
そこへどうやって縦に棒を引けるか考え、
実際に棒を引くことで人は+になる事が出来るのでしょうね^^

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

祈りの力

このタイトルを見るともしかしたら”宗教的”であったり、”非科学的”であったりと想像されるかもしれません
でも、普段から誰しもが”祈り”に似た行為を行っています

何かこの先心配事があったりすると
「上手くいきますように」
「無事に受かりますように」
「何事も起こりませんように」

または失敗に対して
「バレませんように」
「怒られませんように」
等と心に思い浮かべます

という事で人は日常的に祈りを行っています
その祈りって言ってるだけでしょうか?
それとも本気でしょうか??

きっと本気だと思います
結局の所、人は科学には頼りきれず
未だに非科学的な部分への可能性に期待をしているんです

ところが、その”非科学的”な部分への可能性、
祈りに関しての可能性は間違ってはいないという事が判明されています
“非科学的”というのは「”まだ”科学では証明する手段がない」という段階の事も含みます

どういった理由でどのように力が働いてという具体的な中身が伴わなければ証明にはなりません
しかし、実験は行えるわけです
理由もわからないし、どういうエネルギーが動いているのかもわからないけれど
計測したら結果が出るんです
ただ、今はまだその中身を測定出来ないだけです

有名になりつつある実験ですが
元カリフォルニア大学
心臓学教授ランドルフ・ビルド博士は、
心臓病の入院患者393人に対して厳密な実験を行い、
『祈り』には大変な治癒効果があることを証明しています

詳細は調べてください^^
ここではざっくりとした説明をしますと

まず、病院の同じ症状の患者さんを集めます
次にコンピュータによりランダムに患者さんが2分されます
・祈られる方
・何もしない方
※継続的な治療はどちらも行っており、違いは祈られるかどうかだけです

祈る人は全国の教会で募集した方達で
患者さんの名前と症状だけを教えられ
毎日祈る様に指示されました

患者さんはおろか、医者も誰が祈られているかはわからない状況です

その結果
他人に祈られた患者は、祈られなかった患者より
人工呼吸器、抗生物質、透析の使用率が少ない事が明確にわかったのです
しかも何度行っても同じ結果になるそうです

これってそういう事じゃないでしょうか^^;

祈りの種類で特に効果があるのは
明確な目的を持った祈り(どこどこがどう良くなりますように…等)よりも、
「全てお任せします」といった様な信頼した祈りの方が効果的だそうです
祈りに距離は関係なく、どこからの祈りも届き
より重症になればなる程祈りも効きやすいそうです
後は、祈る人は普段から祈りを行っている人の方が効果は出やすく
祈れば祈るほどに結果にも現れるそうです
普段から人の事を思っている人は無意識に人を癒す力も得ているかもしれないですね^^

という事で、みなさん祈りましょう^^
子供の為に、被災した方達の為に、自分よりも苦しんでいる人たちの為に
直接何か出来なくても、祈る事なら誰にでも出来ます
その方達の事を頭に思い浮かべ
全てを天にお任せする様に、最良の結果になりますように

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

どこからエゴでどこまで自我??

精神世界を探求している人が陥りやすいのが
極端な光の世界の創造です

正しく生きようとすると身の周りや内側に余計な物がある
だから余計なものは排除しないと自分は光ではいられないって思ってしまいます
ちょっとした闇も邪魔で気になってしまいます

欲求はエゴだから捨てなくちゃいけない
私は無欲な存在であるべきなんだ!って

エゴとの闘いの中で感じるのが、
どこからどこまでがエゴなのか?
欲求は全てエゴなのか?
エゴを捨てようと考えている事自体がエゴではないのか?なんてエゴへのお百度参りが始まります
何かしらの欲求はなくならないのに、
なくならないから目をそらし、蓋をしようとします

で、実際どこからどこまでがエゴなのかなんてわからない

それで、個人的にエゴを覘いてみると感じた事があります

自己の快楽を目的とした強い欲求はエゴになると思いました
例えば三大欲求で考えてみます
食欲はエゴではないけれど、
美味しいものをいっぱい食べたい、お腹が膨れたけどそれ以上にもっと欲しい
となるとエゴです
性に関して言えば
通常SEXはエゴではないけれど
快楽に溺れてしまえばエゴです
睡眠にしても
眠る事はエゴではないけれど
もっともっとって多く求める様になればそれはエゴです

という様に、欲求自体はエゴではないですが、そこに自己への快楽を求めるようになるとエゴに成り得るように思います

欲求はニュートラルなエネルギーでしかない
そのエネルギーをどう扱うかに寄って、エゴに変わったり、または神聖なものになったりもします

食は薬膳になり健康な身体を作り
性は妙薬となり身体を若返らせ、子孫も残します
眠は癒しとなり身体の成長、調整が行われます
欲求がエゴに変わり得るだけでどう扱うかは自分次第ですね

問題は欲求そのものではなく、歯止めが利かなくなるという事
欲求達とうまく付き合えるといいですね

ちなみにどうやったら欲求がエゴに変化しない様に出来るかですが

やはり「足るを知る」事

自分は既に満たされている、既に幸せである事を理解する事が大切です
既に足りているのであれば他の何かを渇望する事はなくなります
あったらいいな程度で考える事が出来るので、別になくても平気なんです
足りないと思うから求めてしまうんです
そして足りないと思い続けている間は人は幸せにはなれません

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

恥を捨てろ

誰の中にも[プライド]や[こうあらなくてはならない]などといった決め事等が存在しています
それらはひとつの行動指針になりますが、時にはそれが邪魔する事もあります

プライドやこうあらなくてはならないといった想いが強くあればある程
世の中は生きにくくなってしまいます

自分を守る為にあるような想いがかえって自分を苦しめるのです

降りかかってくる自分とは違う物、自分の境界線の外側から入ってくるものに打ち勝つか耐えられる精神力を持っていればいいのですが
それに耐えられなければ苦しくて苦しくて仕方のない世界になってしまいます

プライドが高ければそれを覆される事を恥と思ってしまいます
こうあらなくてはならないという想いが強ければ、そうじゃなかった時に憤りを感じます

そんなのどうだっていいんです
おもいっきり恥かいちゃっていいじゃないですか
というより、恥をかくのは受け身だからです
“余計な”プライドを捨ててしまえば恥だと思っていた事に挑戦できます
挑戦できたのならそれはもう恥じゃないんです
真に繋がりのある人間には頑張って挑戦している人を笑う事なんて出来ないんです

プライドやこうあらなくてはならないという想いは精神のみならず身体をも縛り付けます
そういった方はコリが強いことが多いです
がんじがらめになっているのは世界がそういう世界だからじゃなくて、
自分がそういう世界を作っているからです

誰と共に生きるのか、誰がいったい大切なのか?
大切に想う相手を絞ってみてください
その相手にとってそのプライドは必要なのか?
全部さらけ出しちゃってもいいんじゃないでしょうか??

自分を護る鎧が多ければ多い程、堅くなればなるほどに
重くて息苦しくて疲れてしまいます

もっと気楽に楽しく生きましょう^^

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

ふたつのネガティブ性と報酬

ネガティブ性にも種類があります

一つは神様が用意したものと
もう一つが自分で作ったもの

どちらも一見はただの石の塊
重くてゴツゴツしていて触り心地も悪いし痛い事もあります
持っていても不快に感じるし、邪魔なものに思うかもしれません
無かったら身軽でどれだけ楽になれるだろうって考えるでしょう
石の塊

神様が用意したものは必然的に目の前に現れます
避けようと思っても難しく、一度避けた所でまた目の前に現れ
課題となってのしかかってきます(苦しみや困難に感じる)

自分が作ったものは思考が勝手に想像し、実際にはどうかわからない現実味の無い感覚
(不安や心配)

神様から与えられた石を避けずにどうにか乗り越える事が出来れば
中から磨けば光るダイヤモンドの原石が出ています
大きい石は削り取るのに時間がかかり、労力も要するけれど
出て来る原石も大きなものになります
だから喜んで立ち向かっていけばいいのです
ところが、自分で作った石は中身が入っていない為、削っても削っても何も出てきません
向き合うだけ時間も労力も失う事が多いです
原石

削りだされた原石はそのままではまだくすんでいます
人助けをする事によってどんどん磨かれ
助ければ助ける程に輝きが増します

人助けの方法は千差万別
自分に出来る方法、心がワクワクするような方法を見つけるとより効率的に磨くことができます
何も人助けに限った事じゃなく、動物や植物等でも大丈夫です
人が苦手なら動物を、動物も苦手なら植物をといったように何かにこだわる必要はありません
自分が手を差し伸べる事が出来るものであれば何でも構いません
1つの悩み、苦しみ、悲しみから救い出してあげる事、複数を一気に喜ばす事等
自分のやり方で向いている方法を見つけてみてください

磨かれたダイヤモンドはいつか自分がこの世を去る時に徳となって精算されます
人は生まれながらにして自由意志があり、何をやっても構いませんが
なるべく多くの綺麗に磨かれたダイヤモンドを持ち帰る事が私たちのこの世での目的といってもいいかもしれません
ダイアモンド

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

むいてないかも、、、

今日営業さんからお電話をいただきました
今日に限らず営業さんからの電話はいっぱいかかってくるのですが、

少しお話しさせていただいて思いましたが、
きっと私は経営には向いていないです

営業さんからの口からはどうやったら質のいいお客さんを呼び込むか
どうやったら他店へ浮気されないように囲い込みを行うか
一日何人までのキャパがあるのか等
そういった内容です

お店を営業するのであればそれは必要な事なのかもしれません

けれど、なんだかしっくりこないんです
私はマッサージはツールとして使用していますが、
マッサージでお客さんを癒そうとしているわけではありません
マッサージなんてなくても本当はいいんだよって事を伝えたいんです
気持ちいいとか心地よいっていうのはいいのですが、
それがないとダメって思う様になってはいけないと思うのです
※もちろん辛い人がいれば精いっぱい出来る事はやらせていただきます

私たちの生き方っていうのはもっと自由でいいと思います
身体が壊れる程働いて欲しくないし
関係が壊れる程働いて欲しくない

自分で自分の身を護る選択が皆あるはずなんです
自分で幸せで充実した時間を過ごす自由があるはずなんです

こうじゃなきゃいけない、ああしなきゃいけないといった縛りが
私たち自身を苦しめているのではないでしょうか?

私は家族との時間を大切にしたいと思うし
実際に重心を置いています
お金がなきゃなれない幸せは置いといて
お金がなくてもなれる幸せを大切にしています
それが大事だと思っているからです

自分がそれをせずに人に伝える事なんてできません
一日に何人施術出来るかと言われれば時間の許す限り何人でも出来ます
けれど、一日に何人施術したいかと言えば家族、
自分の趣味や学びの時間が取れるだけの余裕を残してのわずかな人数になります
価値っていうのはお金だけにあるわけじゃありません
時間や知識、経験の中にもあります
お金の価値にとらわれ過ぎればそれ以外の価値を得られません
何を大切にしたいか、もちろん施術も大切にしています
大切にしているからこそ、一人ひとりと丁寧に向き合えるように余裕を持ってやっていきたいのです
心を落ち着かせる時間
反省し学ぶ時間
リラックスする時間
楽しむ時間
どれも大切です
一つ一つの大切な事を大切に扱うからバランスよくやっていけるんだと思います
高く飛ぶならまずしゃがまないといけません
上を向いて足が伸びた状態だと飛び跳ねる事すらできません
がむしゃらになって頑張るよりもどうしたらいいのか考える方が効率がよいと思っています

また、お客様の囲い込みに関しても
私はお客様もセラピストも尊重するし尊敬してます
お客様は色んな人のマッサージを受けたらいいと思っています
自分に合っているなってセラピストを見つける事が一番良い事だと思います
私にも色んなセラピストの仲間がいますが
皆魅力的でそれぞれがそれぞれの強みを持っていて
お互いに助け合える存在です
私に出来ない事は別の誰かが出来て、
誰にも出来ない事が私なら出来るかもしれません
1人で全部抱えるんじゃなくて、皆で協力しあっていくのが一番だと思っています
私は万能人間ではありません
それを知れば自分でなんでもかんでも囲い込んでしまおうとは思えません

お金よりも大切なものがあるって思っていて
お客さんを逃さないような努力を怠り
自分勝手に好きなものを提供している

、、、

経営者と言わずそもそもビジネスに向いてないですね^^;

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

アインシュタインは天才

何を今更と言われてもおかしくないタイトルだけれど、
何度も何度も改めてアインシュタインは天才だという事を現在進行形で証明していっていると思います

今回の重力波の観測に成功したというニュース

『重力波』を初観測。MITら国際研究チーム、アインシュタインの「最後の宿題」を100年目にしてクリア - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2016/02/11/mit-100/

  マサチューセッツ工科大学(MIT)などからなる国際研究チームが「重力波」の観測に初めて成功したと発表しました。重力波とは、超新星爆発や中性子星連星の衝突合体などで発生する、空間や時間の歪み現象。アインシュタインは1916年に一般相対性理論からこの重力波の存在を予見していました。


100年前にアインシュタインが予見していた事を証明してみせたという感じですが
逆に言えば、アインシュタインがこうなっているといった世界を証明する為に100年かかったともいえます
最先端の科学で100年を要した世界をなぜアインシュタインは想像する事が出来たんでしょうね

私は科学や数学には強くありませんが、昔からどういう訳か相対性理論には関心を持っていました
何故かわからないけれどアインシュタインは私の中で特別な存在でした
そんな彼の説が正しかったと証明されると関係ない私もうれしく感じます^^

ここでアインシュタインの名言・格言を載せてみます
1.
大切なのは、
疑問を持ち続けることだ。
神聖な好奇心を失ってはならない。

2.
自分自身の目で見、
自分自身の心で感じる人は、
とても少ない。

3.
どうして自分を責めるんですか?
他人がちゃんと必要な時に責めてくれるんだから
いいじゃないですか。

4.
天才とは努力する
凡才のことである。

5.
私は、先のことなど
考えたことがありません。
すぐに来てしまうのですから。

6.
過去から学び、
今日のために生き、
未来に対して希望をもつ。
大切なことは、
何も疑問を持たない状態に
陥らないことである。

7.
挫折を経験した事がない者は、
何も新しい事に挑戦したことが
無いということだ。

8.
自分自身のことについて誠実でない人間は、
他人から重んじられる資格はない。

9.
私は、それほど賢くはありません。
ただ、人より長く
一つのことと付き合ってきただけなのです。

10.
私には特別な才能などありません。
ただ、ものすごく好奇心が強いだけです。

11.
空想は知識より重要である。
知識には限界がある。
想像力は世界を包み込む。

12.
成功という理想は、
そろそろ奉仕という理想に
取って替わられてしかるべき時だ。

13.
教えるということは、
こちらが差し出したものが
つらい義務ではなく
貴重な贈り物だと
感じられるようなことであるべきです。

14.
蝶はモグラではない。
でも、そのことを残念がる蝶はいないだろう。

15.
常識とは十八歳までに身につけた
偏見のコレクションのことをいう。

16.
兵役を指名された人の
2%が戦争拒否を声明すれば、
政府は無力となります。
なぜなら、
どの国もその2%を越える人を収容する
刑務所のスペースがないからです。

17.
何かを学ぶためには、
自分で体験する以上にいい方法はない。

18.
学べば学ぶほど、
自分がどれだけ無知であるか思い知らされる。
自分の無知に気づけば気づくほど、
より一層学びたくなる。

19.
一見して
馬鹿げていないアイデアは、
見込みがない。

20.
愚者と天才の違いといえば、
天才には限度があるということだ。

21.
知的な馬鹿は、
物事を複雑にする傾向があります。
それとは反対の方向に進むためには、
少しの才能と多くの勇気が必要です。

22.
大切なのは、
自問自答し
続けることである。

23.
6歳の子供に説明できなければ、
理解したとは言えない。

24.
困難の中に機会がある。

25.
人の価値とは、
その人が得たものではなく、
その人が与えたもので測られる。

26.
人生には、二つの道しかない。
一つは、
奇跡などまったく存在しないかのように生きること。
もう一つは、
すべてが奇跡であるかのように生きることだ。

27.
成功者になろうとするのではなく、
むしろ価値のある人間になろうとしなさい。

28.
人生とは自転車のようなものだ。
倒れないようにするには
走らなければならない。

29.
同じことを繰り返しながら、
違う結果を望むこと、
それを狂気という。

30.
誰かの為に生きてこそ、
人生には価値がある。

31.
愛は、義務より
良い教師である。

32.
優れた科学者を生み出すのは
知性だと人は言う。
彼らは間違っている。
それは人格である。

33.
無限なものは二つあります。
宇宙と人間の愚かさ。
前者については
断言できませんが。

34.
科学はすばらしいものだ。
もし生活の糧をそこから得る必要がないのなら。

35.
私の学習を妨げた唯一のものは、
私が受けた教育である。

36.
すべての宗教、芸術、科学は、
同じ一つの木の枝である。

37.
正規の教育を受けて
好奇心を失わない子供がいたら、
それは奇跡だ。

38.
たとえ国家が要求しても
良心に反することをしてはいけない。

39.
普通と言われる人生を送る人間なんて、
一人としていやしない。
いたらお目にかかりたいものだ。

40.
宗教なき科学は不完全であり、
科学なき宗教は盲目である。

41.
この世は危険なところだ。
悪いことをする人がいるためではなく、
それを見ながら、
何もしない人がいるためだ。

42.
人間性について
絶望してはいけません。
なぜなら、私たちは
人間なのですから。

どうでしたか??
考えさせられることも少なくないと思います。
私たちは”常識”や”普通”といった見えない牢獄に捕えられて生きています。
けれど、それに気付けたのであればそこから脱出しなければ道はひらけません。
この世は私たち一人ひとりが活躍していい場所です。
何かをするのは誰か特別な人である必要はないんです。
みんなそれぞれに自分の良心と好奇心に従いただひたすら突き進むだけ、
間違ってもいいし、間違えたなら改めればいいんです。
自分らしさを表現できる人がきっと一番の幸せ者です。
目指すのは地位や名誉じゃなく、単純に自分自身を自由に表現する事。
そしてそれが誰かの為になれる様に方向づける事。

人間は命令されて生きていく動物じゃありません、誰かや何かを束縛して生きていく動物じゃありません
ただただ表現する動物です。
だから、自由に生こう!!

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加