タグ別アーカイブ:

マイナス思考では運気上昇が難しい

心が身体を動かす
↓↓
心が氣を動かし、氣が身体を動かす
という事が知られています

同じ様に

まず最初に氣があって、それが形になる
物質はエネルギーの集合体でしかない為

と過程すると

マイナスという言葉はそもそもが下向きの意味から発生している為
言霊的にも下へ下がる動きが生じます

更に「-」という文字が示す様に
頑張っても横一線を辿る事になり、なかなか上昇する事は難しいです

そこで下から上に上昇する様に「Ⅰ」のラインを足してやれば
そこに交わりが生じ
何かしら結果が生まれます
上へ向かう為運気を上昇させる働きも出てきます

+の書き方次第でも上から下へ書けばきっと「落ち着き」
下から上に書けば「上昇」するのではないかなと想像しています

どちらにしても運気上昇の鍵はプラス思考になるのではないかなと考えます^^
所が、+という文字を見てわかる通り、必ず横棒「-」もあります
マイナスな事を全て排除するわけではなく、プラス思考はマイナスな事の上に成り立っているのでしょうね

何か嫌な事や上手く行かない事、マイナス的な事が起こった時に
そこへどうやって縦に棒を引けるか考え、
実際に棒を引くことで人は+になる事が出来るのでしょうね^^

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

祈りの力

このタイトルを見るともしかしたら”宗教的”であったり、”非科学的”であったりと想像されるかもしれません
でも、普段から誰しもが”祈り”に似た行為を行っています

何かこの先心配事があったりすると
「上手くいきますように」
「無事に受かりますように」
「何事も起こりませんように」

または失敗に対して
「バレませんように」
「怒られませんように」
等と心に思い浮かべます

という事で人は日常的に祈りを行っています
その祈りって言ってるだけでしょうか?
それとも本気でしょうか??

きっと本気だと思います
結局の所、人は科学には頼りきれず
未だに非科学的な部分への可能性に期待をしているんです

ところが、その”非科学的”な部分への可能性、
祈りに関しての可能性は間違ってはいないという事が判明されています
“非科学的”というのは「”まだ”科学では証明する手段がない」という段階の事も含みます

どういった理由でどのように力が働いてという具体的な中身が伴わなければ証明にはなりません
しかし、実験は行えるわけです
理由もわからないし、どういうエネルギーが動いているのかもわからないけれど
計測したら結果が出るんです
ただ、今はまだその中身を測定出来ないだけです

有名になりつつある実験ですが
元カリフォルニア大学
心臓学教授ランドルフ・ビルド博士は、
心臓病の入院患者393人に対して厳密な実験を行い、
『祈り』には大変な治癒効果があることを証明しています

詳細は調べてください^^
ここではざっくりとした説明をしますと

まず、病院の同じ症状の患者さんを集めます
次にコンピュータによりランダムに患者さんが2分されます
・祈られる方
・何もしない方
※継続的な治療はどちらも行っており、違いは祈られるかどうかだけです

祈る人は全国の教会で募集した方達で
患者さんの名前と症状だけを教えられ
毎日祈る様に指示されました

患者さんはおろか、医者も誰が祈られているかはわからない状況です

その結果
他人に祈られた患者は、祈られなかった患者より
人工呼吸器、抗生物質、透析の使用率が少ない事が明確にわかったのです
しかも何度行っても同じ結果になるそうです

これってそういう事じゃないでしょうか^^;

祈りの種類で特に効果があるのは
明確な目的を持った祈り(どこどこがどう良くなりますように…等)よりも、
「全てお任せします」といった様な信頼した祈りの方が効果的だそうです
祈りに距離は関係なく、どこからの祈りも届き
より重症になればなる程祈りも効きやすいそうです
後は、祈る人は普段から祈りを行っている人の方が効果は出やすく
祈れば祈るほどに結果にも現れるそうです
普段から人の事を思っている人は無意識に人を癒す力も得ているかもしれないですね^^

という事で、みなさん祈りましょう^^
子供の為に、被災した方達の為に、自分よりも苦しんでいる人たちの為に
直接何か出来なくても、祈る事なら誰にでも出来ます
その方達の事を頭に思い浮かべ
全てを天にお任せする様に、最良の結果になりますように

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

腸内細菌の可能性

最近私を含め私の周りでブームなのが『腸内細菌』です

腸内フローラ等と呼ばれる事もありますが、
この細菌達の持つ可能性が本当に大きいと感じます

腸内細菌の仕事は何も腸内環境を整える事だけでなく、免疫力や抗アレルギーにも一役かっているそうです
ホルモンの分泌にも影響しており、人との共生も行っています

面白いのが
腸内細菌が人の性格にも影響を及ぼしている可能性があるという事です

動物実験では腸内細菌の状況と脳内で起きる現象との間に、明らかな相関があることが示唆されているそうです

神経科学と解剖学を専門とするユニヴァーシティ・カレッジ・コークのジョン・F・クライアン教授によれば、
「ある種の腸内細菌は、精神状態によい影響を及ぼす可能性があります。
 ストレスに対して体が適切な反応をとるために、そうした細菌が必要なのです」
との事です

以下抜粋—————————
いくつかの研究では、そのような細菌を動物に投与すると、
不安やストレスへの対応力が向上することがわかったといいます。
「細菌を投与された動物は落ち着きが増し、よりリラックスするようになりました。
 脳を調べたところ、広範囲にわたって変化が見られました」

クライアン教授によれば、マウスを使った研究では腸内細菌が行動にまで影響を与える場合があることがわかっている。
例えば、腸内細菌を全く持たないように繁殖させたマウスは、通常の腸内細菌をもつマウスと比べて非社会的な行動が多くなり、
ほかのマウスと過ごす時間が少なくなるという。

同様の影響は、動物の糞を別の個体に移植して腸内細菌を移す「糞便移植」を行ったケースでも見られている。
不安傾向の強いマウスに大胆な性格のマウスの糞便微生物を移植したところ、
移植されたマウスはより社交的な行動をとるようになったことが確認されたそうだ。
———————————–

との事

最近では腸内細菌移植という医療も始まっているとの事です
腸内環境にとどまらず、性格の改善なんかも見込まれます

そこでふと思ったのですが、腸内細菌が性格に影響を及ぼすとして
その逆はないのか?といった所です
精神的な気づきや変化が起こる事で腸内細菌にとっての環境が変わり
腸内細菌の勢力が変わりそれが食生活や身体の健康にも影響が出るかもしれません
心と身体の様に密接に関係していれば相互に影響しあってもおかしくないと思います
あくまで仮説ですが^^;

近代医学では何かあった時に抗生物質を投与するという治療の流れがありますが
感染防止には便利な反面腸内環境にも変化が起こってしまいます
結果的に健康な人がアレルギー体質になってしまう事もあるかもしれません

もしかしたらその逆に抗生物質でリセットしてからの腸内細菌投与で
花粉症やアレルギー反応が治る事もあるかもしれないですね
これも仮説ですが、腸内細菌を調べれば調べる程にその可能性が広がってくると思います

ちなみに人間の細胞が一般に60-70兆個と言われていますが、腸内細菌の数は100-1000兆個だそうです
サイズが違うにしても数としては人の細胞よりも多いって所がすごいです。。。
人の中には自分よりも自分以外の者の方が多いんですね^^;
重さにして1.5-2kg程あるそう
しかも大便の半分は腸内細菌かその死骸だそうです
腸内細菌恐るべしです^^;

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

恥を捨てろ

誰の中にも[プライド]や[こうあらなくてはならない]などといった決め事等が存在しています
それらはひとつの行動指針になりますが、時にはそれが邪魔する事もあります

プライドやこうあらなくてはならないといった想いが強くあればある程
世の中は生きにくくなってしまいます

自分を守る為にあるような想いがかえって自分を苦しめるのです

降りかかってくる自分とは違う物、自分の境界線の外側から入ってくるものに打ち勝つか耐えられる精神力を持っていればいいのですが
それに耐えられなければ苦しくて苦しくて仕方のない世界になってしまいます

プライドが高ければそれを覆される事を恥と思ってしまいます
こうあらなくてはならないという想いが強ければ、そうじゃなかった時に憤りを感じます

そんなのどうだっていいんです
おもいっきり恥かいちゃっていいじゃないですか
というより、恥をかくのは受け身だからです
“余計な”プライドを捨ててしまえば恥だと思っていた事に挑戦できます
挑戦できたのならそれはもう恥じゃないんです
真に繋がりのある人間には頑張って挑戦している人を笑う事なんて出来ないんです

プライドやこうあらなくてはならないという想いは精神のみならず身体をも縛り付けます
そういった方はコリが強いことが多いです
がんじがらめになっているのは世界がそういう世界だからじゃなくて、
自分がそういう世界を作っているからです

誰と共に生きるのか、誰がいったい大切なのか?
大切に想う相手を絞ってみてください
その相手にとってそのプライドは必要なのか?
全部さらけ出しちゃってもいいんじゃないでしょうか??

自分を護る鎧が多ければ多い程、堅くなればなるほどに
重くて息苦しくて疲れてしまいます

もっと気楽に楽しく生きましょう^^

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

4月から朝ヨガ始めます!

こんにちは
朝はまだまだ冷え込んでいますが
日中はかなりポカポカ心地よくなってきましたね^^
外に出ると風も空気も空もとっても気持ちよく感じます
今日の空

突然ですが
4月から平日の9時スタートで朝ヨガを始めます☆

ヨガのイメージって日本だとハタヨガが強くて、ゆったりストレッチといった風に思うかもしれませんが
4月から始めるヨガはもっと激しく、強いイメージです

ハタヨガが体に対して静的ストレッチ的な要素を持っているのに対して
完全に動的ストレッチという真逆のタイプのヨガになります
エクササイズ的に思っていてもいいかもしれません

目的は身体の「しなやかさ」の確保、精神の安定確保です
筋肉のしなやかさ、背骨のしなやかさを目指して頑張りましょう^^

そして呼吸を使って頭の使い方をエゴから真我へ
ストレスフルからストレスフリーへ転換していきましょうね

といっても別に私はインストラクターではありません
自分でやっている内容、知っている事をシェアする程度で
明らかに危険な形をとっている方には注意しますが
あくまで自己責任、自分のペース、自分の可能な範囲での運動をお願いします
どうも一人で何かを継続するというのが苦手なので、
今回は誰かと一緒なら続けれそうという個人的な考えから企画しました^^;

駐車場はお店の前の2台分(A,B)かそこが空いていなければ駅前の駐車場(有料)をご利用ください
お近くの方はなるべく自転車や歩いていらしてくださいね

参加は自由参加です
平日は基本的に毎日やってますのでお時間ある時にお越しくださいね

予定
平日(土日祝はなし)
9:00- 10:00 ヨガ & 瞑想

料金は特にいただきません
持ち物:ヨガマット、動きやすい服装

参加される方は前日までにお電話か
当日の8:45までにメールで【お名前、連絡先、来店方法】の3点をお知らせください
当日何かしらの理由で開催出来ない事もあるかもしれませんので必ずご予約をお願いします

0778-67-2098
info@asian-relax.fukui.jp

一緒に有意義な朝をを過ごしましょうね^^

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

タイ古式マッサージの魅力

タイ古式マッサージってやればやる程心地よいマッサージです
これは受け手に限らず施術者もです

タイ古式マッサージは『動的瞑想』とも呼ばれています
動的瞑想っていうのは、通常静かに座って目を閉じるのが静的瞑想なのに対して
動きの中にある瞑想の事を言います

基本的には歩行等の単純な動作の繰り返しの中にあるのですが、
タイ古式マッサージも慣れて来ると無心に近づいてきます
習いたての頃は技を追ったり、次何をしようかなと考えたり、
自分が治してやろうって気持ちも強いものですが、
やればやるほどに、主役は受け手自信で、受け手の自然治癒力を完全に信頼し
術者は脇役でしかない、自分はひたすら主張せずに合わせて促すだけという風になります

心を込めるというよりは”合わせる様に”集中すると
そこに時々無の空間があります
といっても正確に無と言っていいのかはわかりませんが、
圧を入れるでも抜くでもなくその間の納まりの良い空間
相手は受け入れてくれ、やんわり力が抜けるのを感じます

余計な事は考えていなく、ただそこに合わせているだけで
とても心地よい感覚があります

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

ありがとうの生き方

人の心は

「ありがとう」と人に言うと少し輝きが増し

「ありがとう」と人から言われるとぐんと輝く

 

感謝しない、されない生き方をするとどんどん心は淀んでいく

心が淀めば身体は不調になり、ネガティブなものを引き寄せる

 

蠅を呼ぶか蝶を呼ぶかは自分次第

 

感謝し、感謝される生き方を目指そう

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加