タグ別アーカイブ: 効果

足の痺れが頭で取れた

先日両ももの外側から膝にかけて若干痺れの様な違和感を感じていました
何か嫌な感じ、と思っていましたが、足を動かしても腰を動かしても変化の兆しを見せませんでした

そんな時にシャワーを浴びて頭を洗っている時に、何かしらいつもよりも頭の感覚がぼやけてるなって感じがしました
シャンプーしてる時、もっと気持ちよかったような、刺激をしっかり感じれていたはずなのにあまり感じませんでした

そしてシャワーから上がり椅子に座り、テーブルに肘を載せて両側頭部(鱗状縫合)に指を添え頭頂骨を軽く引き上げてみると
なんとすごく心地よく、頭の感覚が戻ってきました
頭の感覚が戻って良かったと思っていたら、次立った時に気が付きました

足の違和感も取れている、、、

側頭骨と腸骨は関連し合っていると言われていますが、
側頭骨の歪みが腸骨を歪め、大腿部外側に違和感を出していたのかもしれません

これは面白い発見というか体験をしたなと思いました

そしてもしかしたら坐骨神経痛も同じように頭部からの調整、または頸部や足首からの調整で良くなるかもしれないと可能性が沸いてきました

という事で最近初めて坐骨神経痛らしきものを感じていたのでやってみました
調整したのはかかと内側部です
内果の裏っかわに圧痛点があったのでそこら辺を調整してみたら圧痛点が消えました
立ってみたらなんと坐骨神経痛らしきものもなくなりました

これはまたまた面白い発見でした

他にも何かしら症状起こらないかなって期待して待ってます^^

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

夏バテ対策第3弾!

冷感オイルマッサージ
タイ古式マッサージ
に続いて、早々に現れた夏バテ対策コースです

時間としては30分程度で一番短いコースになります
内容は

『灼熱ハーブサウナ(海水入り)』!!!

灼熱といってもそこまで熱くはないですが^^;
何となくかっこいいなって思って命名しました

暑い夏に熱いサウナってどうなの?って思うかもしれませんが
これがかなり良いです

というのもまず、ハーブの効能が身体に浸透して様々な症状を改善してくれます

夏何が一番つらいって、熱さよりもダルさです
身体が重く感じる時ってありませんか??
冷房のガンガン効いた涼しい部屋と暑い外とを行き来するだけで身体の感覚もおかしくなって普通です
夏なのに冷えてる人も多いです
身体機能が上手くはたせなく
しっかり汗をかけなくなってしまっている人もいます

そこで熱い時に熱さをそのまま体験させる事で身体の機能を正常化します

蒸気で毛穴が開き、汚れも落ちてスッキリ
冷房で冷えた身体もしっかり温まります

そして汗がしっかりかけるようになれば身体機能回復です
サウナで汗腺機能を正常に戻してあげましょう

更にサウナの元のお湯は海水の塩を混ぜてあります
塩水は海のエネルギーです
特に女性にはおススメ効能がいっぱいあります
(月経痛や月経に伴うだるさや重さにも効果的)

っと言う事で、「灼熱ハーブサウナ(海水入り)」一度受けてみてください!!

通常30分3000円の所
8月7日までは
30分2000円!!!!

なんと1000円も安いです(^^♪

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

あくびの効果

整体のテクニックと言うか人の身体の特徴として
息を吸いきって吐く時に体は緩み、逆に吐ききって吸う時に体は緊張します

それを利用して、緊張を与えながら息を吸いきり、吐く瞬間に緊張を緩めるというテクニックがあります

そしてふと思ったのですが、あくびって息を思いっきり吸いながら背伸びや身体を緊張させる動きをして、
はぁ~っと一気に脱力しますが
これって自分で自分の身体を調整してるって事になるんじゃないかなって?
ゆっくり休める様に、緊張した箇所を弛緩させる為の本能的動作なのではないかと思います

何か緊張する場面にいった時もよくあくびが出るのは、身体の緊張を取ろうと勝手に身体が反応しているのではないでしょうか??

逆に驚いた時なんかは「はっ」と息を急激に吸い込みます
これは身体を外的刺激から守る為に緊張させる働きがあるんだと思います

つまり、あくびが出るという事は身体のどこかに緊張があったという事で
あくびをよくする人はうまい事緊張を和らげる事が出来ているのかもしれません

どこでもかんでもあくびが出来る訳ではありませんが、
ちょっと疲れを感じた時なんかには思い切ってあくびをするのも大切な事かもしれないですね^^

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

瞑想のすすめ

瞑想ってする事ありますか??

どうやってやったらいいの?
忙しくて時間がない!
硬くて足が組めない

瞑想をするとどうなるか
まず脳みそってマルチタスクのくせにマルチタスクが苦手なんです

マルチタスクとは?
マルチ:複数の
タスク:課された仕事
=複数の仕事を同時に行う
スマートフォンなんかで何か作業中に別のアプリを起動したりする様な感じ

頭も一度に複数の事を同時に考えようとして、意識があっちいったいこっちいったりと複雑に乱れます
何か考えている時に雑念がいっぱい割り込んでくる事とかありませんか??

かといって集中出来ないわけじゃなく、
好きな事をやっている時は時間を忘れて周りの声も聞こえずに夢中に作業する事もできます
これはシングルタスク状態です

じゃあ仕事なんかで好きじゃない事だけどしなきゃいけないと思っている事があったとしたらどうでしょう?
最初は集中して出来るかもしれない
けれど、集中力は長続きしなくてすぐに別の事を考えてしまうかもしれません
これってすごく効率の悪い事です
1時間で終わる事が1時間半かかっちゃうかもしれません
しかも大抵の場合、沸いてくる雑念は全然大したことなくて、どうでもいい事ばかりです
仕事中にどうでもいい業務が割り込んできているって事なんです
タスク

でも瞑想を日常的に行っていると
脳の働きはマルチタスクからシングルタスク寄りに変わってきます
そうすると、別に好きじゃない事に対しても集中力を持続させる事が出来る様になったり
ミスなく良い仕事が出来る様になります

これは整頓された机の上で作業する様なもので
欲しい情報はすぐに手に取ることも出来るし、閃きも生まれやすい状況です

それに感覚も敏感になります
雑念が多いと集中したい感覚に集中できなかったりしますが、
瞑想になれていると感覚的にもより多くの情報を得る事が出来ます

時間が無くて出来ないと思っているかもしれませんが、
瞑想を行う事でより多くの時間を作ることもでき、
一つ一つの時間をより有意義に使う事が出来る様になるかと思います

慣れてない方は一日5分でいいです
脚を組んで座らなくてもいいので、椅子に腰かけて背筋を伸ばし
静かに目を閉じてみてください
雑念が出てきても無理に忘れようとしなくていいです
ただただ目を閉じてみてください
吸った息がどこへ行き
吐いた息がどこへ行くのか
この動きをひたすら追いかけてみてもいいと思います
まずはこれだけをやってみてください

セラピストにとっても瞑想はすごくおススメです^^

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

美容通に流行りのホットオイルトリートメントモデル募集

以前は一部の間でしか使用されていなかったホットオイルですが、
その圧倒的な保湿力により一気に人気になりました

ホットオイルを使用するとオイルの肌への浸透率がグンと上がり、保湿作用抜群です
乾燥が気になるこの季節に特におススメです

また、温かいオイルが筋肉を緩ませてくれる為
血流促進、疲労回復にも効果絶大です

オイルも柔らかく当たり、マッサージの心地よさも今まで以上かもしれません

WaiTea(ワイテァ)でもさっそく取り入れていますので
まずはお試しください!

60分・・・ 6000円 ⇒ お試し価格 3500円
90分・・・ 8000円 ⇒ お試し価格 5500円
120分・・・10000円 ⇒ お試し価格 7500円
※男性は+1000円

モデルは限定10名までとさせていただきます

ご予約の際はバリニーズオイルトリートメントを選び、備考にホットオイル希望と書いてくださいね^^

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

アロマオイル(グレープフルーツ)

今日のアロマオイル紹介です

今日は柑橘系の『グレープフルーツ』
グレープフルーツと聞いて浮かぶ言葉は「リンパ」「ダイエット」「光毒性」の3つです

それにしてもこの「グレープフルーツ」って言葉、よくよく見てみると全然柑橘系っぽくないですね^^;
木にブドウの様になっていたから名づけられたそうです。
ほんとに単純、、、

早速効果を見てみましょう

心に作用する効果
心配や不安、緊張をほぐし、幸福感をもたらす
落ち込んだ時等に前向きな気分にしてくれます

身体に作用する効果
血液やリンパの流れを促進し余分な水分や老廃物を排出する為、むくみや肥満、セルライトの予防や改善、解消に有効
更に脂肪を燃焼する効果もある
また肝臓を強壮する作用や、消化を促す作用がある為二日酔いの解消にも使えるそう
(ちなみに二日酔いの解消にはトマトやハチミツなんかもいいって聞きますね)

そして直接お肌に塗布すると皮脂の分泌を抑える作用があり、ニキビや吹き出物を防ぐ効果があるそう
消臭、抗菌によるデオドラント作用があり、体臭予防にもおススメ

素晴らしいですね!

ただし、「光毒性」がある為、体に塗布した後は紫外線や日光には当たらない様に気を付けましょう。

商品宣伝
生活の木でお取り寄せした場合
10ml・・・¥1500(税抜)
10ml・・・¥2500(税抜)有機

WaiTea(ワイテァ)でのバリニーズオイルトリートメントの際は毎回その時の体調に合わせてアロマオイルを数種類ブレンドします
今回紹介したオイルも置いてありますので、是非実際に香りをかいでみてその効果を体験してみてください
もちろんご自身でお気に入りの精油をお持ちいただく事も可能ですので遠慮なく言ってくださいね^^

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

足浴の効果

WaiTea(ワイテァ)で施術を行う前にはまず足浴を行います
※クラニオセイクラルセラピーとゆらし整体はしません

昨日お越し頂いたお客様に「タイでもいつも足浴してもらうけど、なにか理由はあるの?」と聞かれました
そこで足浴の目的と効果を少し説明出来たらなと思います

足浴 = 足湯 (足だけお湯につける事)
当店ではお湯に天然の海水塩とその時に合わせたエッセンシャルオイルを加え、お湯の中で軽くマッサージを行います

目的
1.足を清潔にする
タイ古式マッサージやオイルトリートメント等は基本的に裸足になって受けます
大抵の場合は足元から順に施術が行われますので、まずは足元を清潔にしておかないとセラピストが汚れた足を触った手でそのまま頭や顔等も触る事がある為キレイにしておいた方が受けていても気持ちが楽だと思います
更にセラピスト側としてもキレイな足を触る方がやはり気分的に良いのでお互いのエチケットの為でもありますね

2.足を温める
足を温める事で単純に冷えの改善だけでなく、副交感神経が優位になりリラックス効果も高まります
副交感神経が優位になれば睡眠の質も上がり、血液循環も良くなりますので、そういった状態でマッサージを受けると施術効果も高まります
足だけとは言っても全身浴と変わらないくらい身体が温まると言われています
また免疫力も強化されると報告もあがっています

3.毒素(邪気)払い
足元には毒素(邪気)が溜まりやすく、温める事で毛穴を開き邪気を払う効果もあります

4.大体の状態を把握
足浴を行いながら足をマッサージする事でリラックス効果も高まりますが、この際に足元から全身の状態を大体把握し、カウンセリングと合わせて施術内容を組み立てます

お湯に海水塩を加える事で保温効果やデトックス効果を高める事が出来ます
塩
更にエッセンシャルオイルを加える事で、精油の持つ効能を皮膚と呼吸器から取り込む事が出来ますので大変おススメです^^

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加