カテゴリー別アーカイブ:

日本三霊山の立山に登る[※閲覧注意:写真多数自撮含]

昨日は日本三霊山の1つである
富山県の「立山」に登ってきました
立山

朝から若干の頭痛があり、身体のだるさも感じていて大丈夫かなと心配でしたが
立山駅からケーブルカーに乗り、バスに揺られて室堂に着き、降りたその瞬間から身体の軽さを感じました^^

さっそく登ろうとした所、まずどこへ向かったらいいのかわからずその辺の方に聞いてみたのですが
「途中から雨が降り出していて行けないかもしれないよ、どちらにしてもその軽装だと無理かも」
と言われてしまいました^^;

もう山をなめてるとしか言いようのないその辺ランニングするくらいの軽装だったので
まぁ、行けるところまで行ってみようと思いスタートしました

普段地上にいる時よりも身体が軽く調子が良くて気分も爽快だった為
ついついスピードに乗ってしまいました
立山

一の越まで大体50分程かけて登り、登るにつれて霧が晴れていき
まだ雄山の方にかかった霧を眺めながらどうしようかなと考えましたが
見えないからこそ近くに感じたというか
勢いで行ってしまおうと頂上を目指しました
立山
立山
傾斜がぐっと強くなって足場も変わったので余計にテンションあがりました^^;
15分くらいかなって思ってたのですが(見えなかったし何も情報を持っていなかったので)
下山してる方に聞いてみると1時間くらいかかるかかもとか、途中ではまだ40分くらいかかると思うと言われてちょっとたじろきました
でもここまで来たら行くしかない!と、とにかく頂上目指しました
きついコースだけど景色は最高です
立山
登る時間が遅く、他にほとんど人はいなくなってしまった為
コースがわからなくなり、途中岩場をクライミングの様に登っていましたが、
後で横にコースらしいものを見つけ
やっぱりおかしいと思ったよ等と一人で笑いながら登りました

上を見上げると霧の中にうっすらと建物が見え、やった!と勢いで登りきりました
立山
一の越から30分程で雄山頂上に到着しました
さすがに頂上は霧というか雲の中でしたが、神社にお参りすると雲が晴れ、日が差し込んできました
身体の疲れも吹き飛んでまた気分爽快に
立山

帰りは身体の勢いに任せてすらすら降りれて、
頂上から室堂まで40分で帰ってこれました
立山

トータルにして2時間ちょうど
こんなに心地よく軽かったのはいつぶりだろうと感じながら帰路につきました
これクライミングハイでしょうか^^;
立山
今日のひとこと『愛を与える事、魅力を探す事、そうすれば力を貸してくれる』

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

今夜はペルセウス流星群

こんにちは
地球の裏側で行われているオリンピックも面白くってついつい見てしまいますが
今日は地球の外側も面白そうです

なんと今夜はペルセウス流星群が見ごろだそうです^^
ペルセウス流星群といえば3大流星群の内のひとつです
運が良ければ(条件等)1時間で30~40程の流れ星が見れます

最近月が綺麗でよく空を見上げますが、今日は月が沈んでからがおススメです
半月程度と言ってもやはり月あかりは明るいです
今日の月没は24時前後なので、
見ごろは今日というより明日といった方がいいかもしれないですね^^;

はぁ、でも明日は早朝から誠市の準備があります
起きれるかな、、、

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

今朝の月

朝起きて、今日も雪かきしようと外に出ると
正面の空にどうしようもないくらいに綺麗なお月様が出ていました

きっと月だけじゃく、雪や空のグラデーションも演出していたんだと思いますが
朝いちばんにまず心が潤いました^^

月

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

雨降らなかったし(-_-)

昨日のブログで空に龍が出てたので今日は雨かと思いきや

、、、

暖かく気持ちの良い1日でした(ー ー;)

言い訳としましては
龍と一緒に朱雀っぽいのもいっぱいいたのでそのお陰かなと
朱雀の出た後はよく晴れるので^^;

ちなみに龍とか朱雀とか、形がそれっぽいだけで
そんな形の雲が出た時は何となく次の日の天気が雨とか晴れとかになってるなって気がしてるだけです

ってブログを書いていいる今雨が降ってきました^^;
ここからが龍の時間ですね

今日の空も面白い模様でした


太陽を掴む手

 少し崩れたけどハートの雲

福井の空も奈良の空もやっぱり同じ空
場所は違っても好きなものは好きです^^

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

明日は雨?

今日の空は色んな生き物が飛んでいる様に見えました
龍、鳳凰、魚等

  
龍が出た後の天気は大抵雨
そしてこの写真
魚の様な雲が太陽を食べようとしている様にも見えます
しばらく太陽が隠れそうな予感^^;

お店はもう少しです^^

  

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加