カテゴリー別アーカイブ: セラピスト

靈氣ヒーリング

先日スタッフの「またの」さんにレイキヒーリングをやってもらいました

レイキヒーリングていうのは
「霊気」は、明治末~昭和初期に流行した霊術で、広く使われていた用語である[7]。手のひらから放射される癒しのエネルギーを意味し、ごく一般的な言葉として用いられていた[7]。当時、この術は霊術の一種として、「お手あて」「お手かざし」「触手療法」などと呼ばれていた治療術である[7]。
レイキの施術者は、手から普遍的なエネルギーであるレイキ(生命エネルギー、宇宙エネルギー)を発して患者に送り、患者の回復をうながしていると考えている。海外の文献では、レイキはキリスト教における光またはプネウマ、チベットにおけるルン、インドにおけるプラーナ、ハワイの呪術におけるマナ、疑似科学におけるバイオプラズマなど、様々な文化・用語に置き換えて説明している[15][3]。
現在、レイキは、療法と共にそれに用いるエネルギーを指す。エネルギーとしてのレイキは、ほとんどの場合「宇宙エネルギー」、「生命エネルギー」 、「宇宙生命エネルギー」といった言葉で説明され、人間の身体を流れ、人間を生かすものだとされる[3]。海外の本では、さらにプラーナなどなじみのある伝統的概念に置き換えられるが、日本ではこのような喩えはほとんどみられず、簡潔な説明で終わっている[3]。

wikipediaより

手から出るエネルギーは身体を通り、浸透していきます
頭を触れられているだけで身体が揺れる様な感覚や
足元を触られているのに頭がモワンモワンと動く感覚
手が離れているのにまだ触れられている様な感覚など

とっても不思議で面白いヒーリングです

お腹もすごく気持ちよく
マッサージされなくても触れられているだけで心地よく眠りに落ちました

なんだか練習中は寝てばっかりいる様に見えますが、、、

本当に心地よいのです^^;

とっても深い眠りに落とされました

現在体験モニターで募集しているメニューはこのセラピスト「またの」さんによるものです
是非彼女の手に触れ、そのエネルギーを感じてみて下さいね^^

体験モニターの詳細は↓↓

2月のキャンペーンと体験モニター
http://asian-relax.fukui.jp/?p=1722

ただいま2月のキャンペーンとして大変お得なコースを御用いしてあります。更に体験モニターメニューでは通常よりも半額あるいは半額以下で受ける事も出来ます。人数に制限がありますのでお早目にご予約ください。

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

ヘッドマッサージの練習なのに

こんばんは
もう後少しで今年も終わろうとしています

当店の営業は明日30日の18時までとなっていますので
最後の最後に疲れを癒して終わりたい人、迷っている人はすぐにご予約くださいね^^
心と身体の大掃除ならお任せください!

今日少し時間が空いたので、
スタッフの梅ちゃん(梅村)とヘッドマッサージの練習をしました

ヘッドマッサージ

練習をしたのですが、
これがもう酷いんです!!

梅ちゃんが術者で私(喜楽)が受け手だったんですが

私、、、すぐ寝落ちします

梅ちゃんに申し訳ないくらい
すぐに落ちます・・・orz

言い訳をしますと
梅ちゃんの手がものすごく心地いいんです
一度触れられたら離して欲しくない!
そんな手です

想像してみてください(本当に「今」想像してみてください)
目の前にまさに癒しの為にある様な手があるとします
あなたは仰向けで横になり、全身の力を抜きます
リラ~ックスしたまま呼吸に意識を向けてください
目を閉じその癒しの手に頭を触れさせる事を許します
ふわ~っとした柔らかいタッチで、あたたか~な優しい手で
あなたの頭を包み込んでくるのです

そのまましばらく目を閉じてその手を感じてみてください

ただただ、頭を包み込まれてみてください

・・・

っね?
今寝たでしょ?
これがゴツゴツした冷たい手だったらと思うと全然結果が違うと思いますが
彼女の手は優しく温かい手なんです

という事で私は簡単に”一瞬”で眠りました

梅ちゃん練習中に眠ってごめんなさいでした^^;

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

新人セラピストモニター価格情報!

11月よりWaiTea(ワイテァ)にも新人セラピスト(女性)が入ってきました
11月よりとはいっても、本当はもっとずっと前から何度も練習には来ていたのですが^^;
とうとうデビューという形になりました!
デビューするセラピストは「手賀さん」です
ソフトな優しいタッチを得意としています

今回募集するモニターメニューは

「バリニーズオイルトリートメント」

「リフレクソロジー(足裏マッサージ)」

の2つになります

どちらも通常価格より30%OFFで施術が受けれますので
是非施術を受け、そして率直な評価をいただけるとありがたいです

バリニーズオイルトリートメント(女性)
60分・・・6000円 ⇒ 4200円
90分・・・8000円 ⇒ 5600円
120分・・・10000円 ⇒ 7000円

バリニーズオイルトリートメント(男性)
60分・・・7000円 ⇒ 4900円
90分・・・9000円 ⇒ 6300円
120分・・・11000円 ⇒ 7700円

リフレクソロジー(足裏マッサージ)
30分・・・3000円 ⇒ 2100円
60分・・・5000円 ⇒ 3500円

ご予約の際には必ず「手賀」をご指名くださいね

ちなみに手賀さんは基本的に18:30以降を担当しています^^;

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

日本三霊山の立山に登る[※閲覧注意:写真多数自撮含]

昨日は日本三霊山の1つである
富山県の「立山」に登ってきました
立山

朝から若干の頭痛があり、身体のだるさも感じていて大丈夫かなと心配でしたが
立山駅からケーブルカーに乗り、バスに揺られて室堂に着き、降りたその瞬間から身体の軽さを感じました^^

さっそく登ろうとした所、まずどこへ向かったらいいのかわからずその辺の方に聞いてみたのですが
「途中から雨が降り出していて行けないかもしれないよ、どちらにしてもその軽装だと無理かも」
と言われてしまいました^^;

もう山をなめてるとしか言いようのないその辺ランニングするくらいの軽装だったので
まぁ、行けるところまで行ってみようと思いスタートしました

普段地上にいる時よりも身体が軽く調子が良くて気分も爽快だった為
ついついスピードに乗ってしまいました
立山

一の越まで大体50分程かけて登り、登るにつれて霧が晴れていき
まだ雄山の方にかかった霧を眺めながらどうしようかなと考えましたが
見えないからこそ近くに感じたというか
勢いで行ってしまおうと頂上を目指しました
立山
立山
傾斜がぐっと強くなって足場も変わったので余計にテンションあがりました^^;
15分くらいかなって思ってたのですが(見えなかったし何も情報を持っていなかったので)
下山してる方に聞いてみると1時間くらいかかるかかもとか、途中ではまだ40分くらいかかると思うと言われてちょっとたじろきました
でもここまで来たら行くしかない!と、とにかく頂上目指しました
きついコースだけど景色は最高です
立山
登る時間が遅く、他にほとんど人はいなくなってしまった為
コースがわからなくなり、途中岩場をクライミングの様に登っていましたが、
後で横にコースらしいものを見つけ
やっぱりおかしいと思ったよ等と一人で笑いながら登りました

上を見上げると霧の中にうっすらと建物が見え、やった!と勢いで登りきりました
立山
一の越から30分程で雄山頂上に到着しました
さすがに頂上は霧というか雲の中でしたが、神社にお参りすると雲が晴れ、日が差し込んできました
身体の疲れも吹き飛んでまた気分爽快に
立山

帰りは身体の勢いに任せてすらすら降りれて、
頂上から室堂まで40分で帰ってこれました
立山

トータルにして2時間ちょうど
こんなに心地よく軽かったのはいつぶりだろうと感じながら帰路につきました
これクライミングハイでしょうか^^;
立山
今日のひとこと『愛を与える事、魅力を探す事、そうすれば力を貸してくれる』

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

「世界の中心で愛を叫ぶ」からのグダグダ感

「世界の中心で愛を叫ぶ」
なんて懐かしいタイトルだ!?ってなりそうですが、、、

先日久しぶりに映画を観ました
昔好きだった映画です^^

小説を何度か読んで、更に映画化すると騒がれた時は本当に興奮したのを覚えています
昔はこういった恋愛小説なんかもよく読んでいました
山手線に揺られながら社内で泣いてしまうなんて事も・・・(/ω\)
市川拓司(作品:いま、会いにいきます・その時は彼によろしく・恋愛寫眞(映画名:ただ君を愛してる)等々)なんかも大好きで
本が出るのをどれだけ待ち望み
そしてそれらが映画化される度にどれだけ楽しみにしていたか^^

「世界の中心で愛を叫ぶ」も何度も映画を観ましたが
久しぶりに見てみようという気になり
仕事が終わってからこっそり観ました^^;

そこで驚いたのが、、、
未だに多くのセリフを覚えているという事
しかも長澤まさみの口調まで覚えている、、、(別に声真似とかしてないですよ^^;)

どんだけ観たんだよ昔の自分!って思う程驚きでした

今はもうこういった類の小説は読まなくなってしまいましたが
例えフィクションであろうが、これらの本から学んだ事はいっぱいありました
色んな面で影響を受け、今の自分形成にすごく役立っていたなって思います

皆さんがどういう風に今の私の事を見られているかはわかりませんが、
過去を振り返ってみると必ずしも自信に満ち溢れたものばかりではありません
けれど、今の自分を肯定出来ればきっと過去の自分も肯定出来ます

過去は変えられないけれど、今をなんとか出来れば
その過去の本当の意味が理解できます
その過去はちゃんと自分の中でポジティブに生きていく事が出来ます

私はアニメオタクだった時期があります
その時の将来の夢は声優でした
赤面症の時もありました
女子と話す事も出来ませんでした

今はその時とは全く違う自分になりましたが
かといって過去の記憶が消えたわけではありません
アニメオタクの気持ちも赤面症の人の気持ちも良くわかります
ちゃんと生きているのです
ただ今は違うだけ、でも違うだけで十分なんです

もうセカチュウどっかいっちゃいましたが
こうやって話をすり替えていってしまうのは悪い癖ですね^^;
昔から集中力がないというか、興味が移りやすいというか、、
話しがどんどん派生していっちゃうんです
だから、全然まとまらずグダグダになっていってしまうという欠点があります
そこは変わってない様です^^

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

ただいま新しいスタッフの教育中

最近WaiTeaを気に入ってくれて
当店で一緒に働きたいと言ってくれる方が増え
現在4名の方が練習中またはこれから練習を開始する予定を立てています

バリバリの経験者からこれから頑張ってやっていきたいって方までいて
働き方も、がっつり入る予定の方、時々入る予定の方など色々です
まだWaiTeaデビューは先ですが
今後デビューする際にはどうか新しいスタッフの応援もよろしくお願いします

それに伴い、今まで通り清水(喜楽)に施術をお願いしたいという方はご予約の際に指名をお願いします
新しいスタッフを希望する際も指名が出来る様にします
指名が無い場合は誰が担当するかわかりませんのでご了承ください

通常指名料は500円かかりますが
例えば喜楽1人しかいない日や時間は指名したとしても指名料はいただきません
また、今までWaiTeaをご利用いただいた方による喜楽への指名料はいただきませんのでご安心ください
シフトも公表しようとは思っていますので参考にしてください

それでは新しいスタッフの登場を楽しみにお待ちください^^

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

むいてないかも、、、

今日営業さんからお電話をいただきました
今日に限らず営業さんからの電話はいっぱいかかってくるのですが、

少しお話しさせていただいて思いましたが、
きっと私は経営には向いていないです

営業さんからの口からはどうやったら質のいいお客さんを呼び込むか
どうやったら他店へ浮気されないように囲い込みを行うか
一日何人までのキャパがあるのか等
そういった内容です

お店を営業するのであればそれは必要な事なのかもしれません

けれど、なんだかしっくりこないんです
私はマッサージはツールとして使用していますが、
マッサージでお客さんを癒そうとしているわけではありません
マッサージなんてなくても本当はいいんだよって事を伝えたいんです
気持ちいいとか心地よいっていうのはいいのですが、
それがないとダメって思う様になってはいけないと思うのです
※もちろん辛い人がいれば精いっぱい出来る事はやらせていただきます

私たちの生き方っていうのはもっと自由でいいと思います
身体が壊れる程働いて欲しくないし
関係が壊れる程働いて欲しくない

自分で自分の身を護る選択が皆あるはずなんです
自分で幸せで充実した時間を過ごす自由があるはずなんです

こうじゃなきゃいけない、ああしなきゃいけないといった縛りが
私たち自身を苦しめているのではないでしょうか?

私は家族との時間を大切にしたいと思うし
実際に重心を置いています
お金がなきゃなれない幸せは置いといて
お金がなくてもなれる幸せを大切にしています
それが大事だと思っているからです

自分がそれをせずに人に伝える事なんてできません
一日に何人施術出来るかと言われれば時間の許す限り何人でも出来ます
けれど、一日に何人施術したいかと言えば家族、
自分の趣味や学びの時間が取れるだけの余裕を残してのわずかな人数になります
価値っていうのはお金だけにあるわけじゃありません
時間や知識、経験の中にもあります
お金の価値にとらわれ過ぎればそれ以外の価値を得られません
何を大切にしたいか、もちろん施術も大切にしています
大切にしているからこそ、一人ひとりと丁寧に向き合えるように余裕を持ってやっていきたいのです
心を落ち着かせる時間
反省し学ぶ時間
リラックスする時間
楽しむ時間
どれも大切です
一つ一つの大切な事を大切に扱うからバランスよくやっていけるんだと思います
高く飛ぶならまずしゃがまないといけません
上を向いて足が伸びた状態だと飛び跳ねる事すらできません
がむしゃらになって頑張るよりもどうしたらいいのか考える方が効率がよいと思っています

また、お客様の囲い込みに関しても
私はお客様もセラピストも尊重するし尊敬してます
お客様は色んな人のマッサージを受けたらいいと思っています
自分に合っているなってセラピストを見つける事が一番良い事だと思います
私にも色んなセラピストの仲間がいますが
皆魅力的でそれぞれがそれぞれの強みを持っていて
お互いに助け合える存在です
私に出来ない事は別の誰かが出来て、
誰にも出来ない事が私なら出来るかもしれません
1人で全部抱えるんじゃなくて、皆で協力しあっていくのが一番だと思っています
私は万能人間ではありません
それを知れば自分でなんでもかんでも囲い込んでしまおうとは思えません

お金よりも大切なものがあるって思っていて
お客さんを逃さないような努力を怠り
自分勝手に好きなものを提供している

、、、

経営者と言わずそもそもビジネスに向いてないですね^^;

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加