カテゴリー別アーカイブ: エロンゲーション(のび体操)

エロンゲーション(のび体操)指導者になりました

今日はエロンゲーション指導者講習会で石川県加賀市にお邪魔してきました
今後もっと注目されてくるであろう軽い運動やトレーニング

おそらくエロンゲーションという言葉よりは「のび体操」という言葉で認知度が出てくると思いますが

いわゆる”のび”の動きを利用した体操です
最近「伸反射」という施術効能に注目していたので、他力と自力の差はありますが興味の範囲内だったのでちょうど良かったです^^

場所を必要とせず、どのような方でも出来る簡単なもので、寝たきりの方のリハビリにもなります(運動するのと同じ効果が出ました)

寝たきりの方にも出来るのですが、それとは真逆のトップアスリートでさえも活用しているトレーニングです
私も体験しましたが、本当に簡単な動きで身体が楽に動くようになったり
きついトレーニング的に行えばそれはそれでバランス良く鍛える事や緊張緩和を行うことも出来ました

実際に介護者や介護まではいかないけれど、年配の方の運動機能テストで好結果が出てますので
今後介護の場や介護予防の場を中心にそれぞれの自治体で活躍出来る潜在力を持っています

介護大国の日本でどれだけ介護予防に役立つか、介護士の負担を減らすのにもすごく期待できそうです
若いトップアスリートからご年配の方までどんな方も出来る画期的トレーニングです
ちなみに、エロンゲーションバンドというバンドがあるのですが、その製造会社が鯖江の会社という
地域産業との上手いコラボレーションも出来そうですね^^

体操受講のスケジュール等詳細は乞うご期待ください

http://www.elongation.info/

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加