カテゴリー別アーカイブ: 大切な事

リラクゼーションの目的と必要性

皆さんの中でマッサージを受けるという事はどういった意味合いがありますか?

身体の疲れが取れる
不快症状が軽減する
安らぐ

色んな理由があるかと思います
きっとどれも正解で人それぞれ目的や受け取るものも違うんだろうなって思います

そこに1つ追加して欲しい目的があります

それは

日常のパフォーマンスを上げる

という事です

人の身体や心は必ず消耗します
もしかしたら既に消耗しきっている人もいるかもしれませんが、、、

そんな時にしっかりと休息し、エネルギーを回復させる事が出来れば
今よりももっともっと高いパフォーマンスを発揮出来るものです

今の時代、全力で長距離走を走る事が評価に値すると思われがちですが
実際に評価されるべきは仕事にそそぐエネルギーの量と質です
どれだけ良質なエネルギーを使えるかが大切です
全力で長距離を走れば途中でエネルギーは尽きます
倒れてしまうかもしれませんし、燃え尽きてしまうかもしれません

社会のニーズに応える事はもちろん大切な事かもしれませんが
まずは自分のニーズに応える事がもっと大切になります

自分を満足させられないのに社会で一生懸命に頑張っていても
そこに満足は得られるのでしょうか?
それは社会の奴隷になっているだけで、社会の役に立っているわけではありません
あなたは機械ではないのです

身体と心にとって休息は絶対に必要なものです

本来はしっかりとした睡眠をとる事、
仕事の合間に休憩をはさむことが大切なのですが
それがなかなか難しい人は

当店(WaiTea)にお任せください

私たちは質の良いリラクゼーションを提供しています
あなたに溜まった疲労が取れるよう
少しでも心が安らげるように努めます
明日の仕事ややるべき事のパフォーマンスが上がるよう手を当てさせていただきます

パフォーマンスが上がれば、
仕事においてもプライベートにおいても成果が伴いやすくなります
疲弊している時よりもエネルギーを充電した方が集中して物事に向き合えます
良いアイデアは休息中に出て来る事が多いものです
エネルギーが満たされていれば些細な事でイライラする事もなくなります

リラクゼーションは今の社会にはなくてはならないものです
ただの贅沢なサービスではなく
食事や睡眠と同じ様にあなたに寄り添っていけるものだと思います
自分にあったリラクゼーションサービスを見つけてください

あなたの人生がより良いものになりますよう
どうか私たちにお手伝いさせてください

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

他人は変えられないけど

「私たちは他人を変える事は出来ない
自分が変わらなければいけない」

と言うと、ちょっと重い感じがありますが、

「私たちは他人を変えなくても、
自分が変わるだけでいい」

に置き換えると
同じ意味でももっと楽で、ストレスも無い様に感じます

人は他人に与えられるストレスを重く感じ
自分で抱えるストレスをモチベーションに換えれます

どんな時も自分で選択していると認識する事がとっても大切になってきます
自分が何をしてきたか、何をしているか
“誰かが”を”自分が”に変えるだけであなたの世界は大きく変化します

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

あなたの脳は生きていますか?

あなたは脳をちゃんと使っていますか?
使っている自覚はありますか?

もしかしたらあなたの脳はその役割を終わらせようとしているかもしれません
っと言うとちょっと怖いですね

けれど、その可能性は十分にあります

あなたは頑固ではないですか?
あなたの視野は狭くないですか?
行動範囲は限定されていませんか?

習慣的な行動により変化のない快適な毎日に埋もれてはいないでしょうか?

これは一種の脳死と言ってもいいのではないでしょうか

脳は色んな考えや体験を通してその活動経路を増やし、活性されます
ところが、限定された体験や思考パターンでは同じ領域しか使わず
他の経路は衰退していってしまいます

歳が若かろうが関係ありません

やり慣れた事以外は許容できなくなったり
面倒になってしまったり
あるいは新しい意見や考え方についていけなくなったり

毎日のルーティーンはあなたの行動を無意識下に沈め
脳の開発を妨げるばかりか、脳の活動を終わらせていきます
限定された世界でしか生きていけないマイワールド人間にしてしまうのです

しかし、歳をとっても若々しい考えを持ってる人もいます
80歳だろうが若い人達と同じように考える事もできます

ではどの様にしたらいいのでしょう?

それは、

普段やらない事をどんどんする事です
新しい事を始めるのもいいし
本を読むのもいいでしょう
色んな意見を許容してみて
色んなアイデアが湧き出てくる事を楽しめばいいのです

決して難しい事ではありませんが
それを難しいと感じる人は要注意です
もしかしたらもう脳機能が限定されてきてしまっているかもしれません
難しいと感じている人ほど頑張ってやってくださいね^^

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
年末年始久しぶりに休みらしい休みを3日もいただき
仕事の事を一切考えない休みなんて久しぶり過ぎて何をしようかと迷ってしまいました^^;

今日出勤前に信号で立ち往生している車を見つけました
どうやら信号で停車中にエンジンがかからなくなった様でした
道の真ん中で停まっていたので他の車の迷惑になっていました

新年早々人助けのチャンス発見♪と
車を降り寄ってみると
乗っていたのはおじいちゃん
とりあえず後ろから押すので車を端に寄せましょうと提案したのはいいけれど
ちょっとした登り坂で押すのが大変、、、
しかも雨で地面が濡れてここぞという時に足元が滑る始末
なかなか動かない車でしたが、だんだんコツをつかみ
何とか動かす事が出来ました

時間にしては少しの時間でしたが、
もう一瞬で身体、特に上半身の筋肉がひと回りパンと張った様に膨らんだ感じがしました
普段押す力なんて使ってないから
ちょっと使っただけでこの始末
ビックリしました^^;

車が動いて良かったけど、これで動かせなかったらと思うと危なかったなと…
けど、何にせよ気持ちいい一日が始まりました^^

人が喜ぶ事をすると、別に見返りなんてなくても気持ちよいものです
出来る事の大小は関係なくて、どんな些細な事でもいいと思います

人が困っている所を目撃したら、
是非自分の用事は置いといて、その人を助けてあげてみてください
きっと気持ち良い日になりますよ^^

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

病気と闘うな

病気と闘ってはいけない
基本的に病気とは自己の間違った在り方が表面化したに過ぎません
※まれに例外もあります

病気と闘うという事は、間違った自己の在り方に気付こうとせず、無視し続ける事になります
無視をすれば当然原因を放置する事になり
病気はより強力に気付かせようと症状が重くなります

病気になったらまず受け入れ、何が問題だったのか?どういう風に在れば良いのかを考え改善する事で病気は癒えます
(病気と闘った人よりも病気を受け入れた人の方が治癒する傾向にあるそうです)

また、たった1人でも奇跡の様な治癒が起こったとすれば、それは万人にも起こり得るという事です
何故なら皆体の中にまったく同じ装置と同じ回路を持っているからです
後は治癒が働くスイッチが入るか入らないかだけです

病気はガイドに過ぎず
車でいうガソリンランプの様なものです

ガソリンランプがついたらそれを破壊したり電源コードをちぎって消灯させたとしてもガソリンは無くなっていく一方です
放置していてもガソリンは増えません
でも、ガソリンを入れてあげるだけでランプは消灯するものです
そういう仕組みなんです

病気になった時はまず自分を疑ってみてください
改善できる所はないだろうか?
もっとやらなきゃいけない事はないだろうか?
やり過ぎていた事はないだろうか?
誰かに迷惑をかけていないだろうか??
思い当たる事があればまず改善する努力をしてみましょう

後は病気の症状がそれが正しいかどうかを教えてくれます

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

マイナス思考では運気上昇が難しい

心が身体を動かす
↓↓
心が氣を動かし、氣が身体を動かす
という事が知られています

同じ様に

まず最初に氣があって、それが形になる
物質はエネルギーの集合体でしかない為

と過程すると

マイナスという言葉はそもそもが下向きの意味から発生している為
言霊的にも下へ下がる動きが生じます

更に「-」という文字が示す様に
頑張っても横一線を辿る事になり、なかなか上昇する事は難しいです

そこで下から上に上昇する様に「Ⅰ」のラインを足してやれば
そこに交わりが生じ
何かしら結果が生まれます
上へ向かう為運気を上昇させる働きも出てきます

+の書き方次第でも上から下へ書けばきっと「落ち着き」
下から上に書けば「上昇」するのではないかなと想像しています

どちらにしても運気上昇の鍵はプラス思考になるのではないかなと考えます^^
所が、+という文字を見てわかる通り、必ず横棒「-」もあります
マイナスな事を全て排除するわけではなく、プラス思考はマイナスな事の上に成り立っているのでしょうね

何か嫌な事や上手く行かない事、マイナス的な事が起こった時に
そこへどうやって縦に棒を引けるか考え、
実際に棒を引くことで人は+になる事が出来るのでしょうね^^

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

日本三霊山の立山に登る[※閲覧注意:写真多数自撮含]

昨日は日本三霊山の1つである
富山県の「立山」に登ってきました
立山

朝から若干の頭痛があり、身体のだるさも感じていて大丈夫かなと心配でしたが
立山駅からケーブルカーに乗り、バスに揺られて室堂に着き、降りたその瞬間から身体の軽さを感じました^^

さっそく登ろうとした所、まずどこへ向かったらいいのかわからずその辺の方に聞いてみたのですが
「途中から雨が降り出していて行けないかもしれないよ、どちらにしてもその軽装だと無理かも」
と言われてしまいました^^;

もう山をなめてるとしか言いようのないその辺ランニングするくらいの軽装だったので
まぁ、行けるところまで行ってみようと思いスタートしました

普段地上にいる時よりも身体が軽く調子が良くて気分も爽快だった為
ついついスピードに乗ってしまいました
立山

一の越まで大体50分程かけて登り、登るにつれて霧が晴れていき
まだ雄山の方にかかった霧を眺めながらどうしようかなと考えましたが
見えないからこそ近くに感じたというか
勢いで行ってしまおうと頂上を目指しました
立山
立山
傾斜がぐっと強くなって足場も変わったので余計にテンションあがりました^^;
15分くらいかなって思ってたのですが(見えなかったし何も情報を持っていなかったので)
下山してる方に聞いてみると1時間くらいかかるかかもとか、途中ではまだ40分くらいかかると思うと言われてちょっとたじろきました
でもここまで来たら行くしかない!と、とにかく頂上目指しました
きついコースだけど景色は最高です
立山
登る時間が遅く、他にほとんど人はいなくなってしまった為
コースがわからなくなり、途中岩場をクライミングの様に登っていましたが、
後で横にコースらしいものを見つけ
やっぱりおかしいと思ったよ等と一人で笑いながら登りました

上を見上げると霧の中にうっすらと建物が見え、やった!と勢いで登りきりました
立山
一の越から30分程で雄山頂上に到着しました
さすがに頂上は霧というか雲の中でしたが、神社にお参りすると雲が晴れ、日が差し込んできました
身体の疲れも吹き飛んでまた気分爽快に
立山

帰りは身体の勢いに任せてすらすら降りれて、
頂上から室堂まで40分で帰ってこれました
立山

トータルにして2時間ちょうど
こんなに心地よく軽かったのはいつぶりだろうと感じながら帰路につきました
これクライミングハイでしょうか^^;
立山
今日のひとこと『愛を与える事、魅力を探す事、そうすれば力を貸してくれる』

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加