カテゴリー別アーカイブ: タイ古式マッサージ

スタッフブログ:『よくあるご質問〜タイ古式編②〜』より

今日の質問は

Q   体が硬く、ストレッチが苦手な私でもタイ古式マッサージを受けられますか?

さて、これは本当によくある質問です
身体の硬さが原因でタイ古式マッサージを受けるのが不安になっちゃう人も少なくありません

当店にも不安より興味が勝ってようやく受けに来てくれたという人が何人かいます
そういう人達は興味が勝ってくれたから良かったけれど、

実際はもっといっぱいいるんだろうなって思います

でも安心してくださいね
身体が堅くても全く問題ありません!

スタッフブログでしっかりとした回答がされています↓↓

『よくあるご質問〜タイ古式編②〜』
http://ameblo.jp/mwaitea/entry-12253641968.html

福井県鯖江市のアジアンリラックスWaiTeaの梅村ですようやく春らしい陽気になってきましたが皆さまいかがお過ごしですか?今回もタイ古式マッサージに関するご質問…

不安がなくなったら是非そのタイ古式マッサージを試してみてください^^

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

スタッフブログ:『よくあるご質問 〜タイ古式編①〜』より

今回はスタッフの梅村さん(梅ちゃん)が更新してくれました
私は梅ちゃんの事を「WaiTeaの天使」だと思ってます

ちなみに又野さんは「WaiTeaの母」
手賀さんは「WaiTeaの魔女」ですww

先日店の前でこんな声が聞こえました

「タイ古式マッサージだってー!!怪しい~!!お前受けろや~!www」

そんな丸聞こえでふざけ合っている声を聞いて私は

「はい、受けてください!」っと思いましたw

とりあえず受けてみてください、入口は怪しくてもなんでもいいです
受けてみたらきっとわかります
口で伝えてもきっと理解できない事なんです

だって、

タイ古式マッサージは聴覚からのアプローチじゃなくて、

触覚からのアプローチですから!!

実際に触れられて、体感しない事には伝えようがないです、、、

タイって響きだけで誤解を受けやすい事も多いですが、
本当にただイメージで何か物事を決めつけてしまうのってもったいないなって思います
受けてみたらこんなにも気持ち良くて、素晴らしいマッサージなんだから

梅ちゃんがタイ古式マッサージのよくある質問に応えてくれています
写真も多くわかりやすく書いてくれていますので、
まずはご覧あれ^^

『よくあるご質問 〜タイ古式編①〜』
http://ameblo.jp/mwaitea/entry-12251747767.html

みなさんこんにちは福井県鯖江市のアジアンリラックスWaiTeaスタッフ梅村ですみなさんタイ古式マッサージってご存知ですか?約2500年前にインドで生まれ、タイ…

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

2016年人気メニューランキング発表!

2016年ワイテァで人気があったコースベスト10を発表します

女性 男性

1位 タイ古式マッサージ60分

2位 タイ古式マッサージ90分

3位 リフレクソロジー30分

4位 タロット占い30分
5位 バリニーズオイルマッサージ60分
6位 バリニーズオイルマッサージ120分
7位 タイ古式マッサージ120分
8位 バリニーズオイルマッサージ90分
9位 チネイザン90分
10位 クラニオセイクラルセラピー45分

1位 タイ古式マッサージ60分

2位 タイ古式マッサージ90分

3位 バリニーズオイルマッサージ60分

4位 リフレクソロジー30分
5位 チネイザン90分
6位 クラニオセイクラルセラピー45分
7位 バリニーズオイルマッサージ90分
8位 バリニーズオイルマッサージ120分
9位 リフレクソロジー60分
10位 タロット占い30分

男女共に1位、2位はタイ古式マッサージ60分と90分が続いています
不動のポジションを確立していますが、2017年はこれがどう動くのでしょうか

女性の3位に上がっているリフレクソロジー30分は、
単体で受けるというよりも、タイ古式マッサージにセットで受ける方が多く順位を伸ばしている様です

女性の4位はタロット占い30分で、こちらは手軽に受けれるコースとしてマッサージ店メニューのランキング4位に食い込むというジャンルの枠を超えた素晴らしい成績を収めました
ここの所口コミで更に広がりを見せてきているのでまだまだランクアップが期待されます
もしタロット占いが1位の座を獲得するような事になれば、2018年のお店のキャッチコピーを変更します^^;

タロット占い以降はバリニーズ(オイルマッサージ)が後続します
2016年の11月に女性セラピストが入った為、この順位も変動が起こりそうです
タイ古式マッサージが「世界一気持ちいいマッサージ」と呼ばれる威厳を保つことが出来るのか
それとも今、世間で注目を浴びてきているバリニーズが追い上げていくのか
2017年はその辺が見どころになりそうです

ちょっと順位を落としているチネイザンとクラニオセイクラルセラピーはまだまだ知名度の低さが影響している様にも感じます
両方とも腹部(チネイザン)、頭部(クラニオセイクラルセラピー)と局所集中型のコースになっていますが、単体ではもちろん、セットでの効果が期待されます
チネイザンも連続で受ける事で更に効果を発揮しますので、チネイザンを希望の人は是非連続で試してみてください(3回セットで受けると1回の施術料も安くなります。1回のみ7500円、2回セットで12000円(3000円お得)、3回セットで16500円(6000円お得)※受け方やスパンは聞いてくださいね)
どちらもすごく良いマッサージなのでまだの人は受けてみてください

続いてオプションランキングを発表します

オプションランキング
1位 かっさデトックス10分
2位 頭部調整10分
3位 腹部調整10分

オプションはやはり目に見えてわかりやすい「かっさデトックス」が1位となりました
スッキリ感、やられた感、結果がとてもわかりやすいので堂々の1位です

2位の頭部調整はクラニオセイクラルセラピーを受けた人に選ばれやすいオプションです
クラニオの良さを体感した人が選んでくれるようです

3位の腹部調整は、おそらく腹部の気持ち良さを知らない方が多いからじゃないかなと感じます
腹部マッサージによって腰の疲れや背中、足の疲れが取れる事もあるくらい重要な箇所です
お腹を触られる事がほとんどない人は一度試す価値ありです!

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

夏バテやだるさ、日焼け後の対策用のお得クーポンをGETしよう

夏バテ、夏のだるさ、日焼け後の対策情報!

【特殊1】
タイ古式マッサージはだるさを取るにもおススメ
暑い国で育ったタイ古式マッサージは暑い夏にも効果を発揮します
今日は元気に過ごしたい時、力が必要な時は是非スッキリストレッチのタイ古式マッサージを受けてください!

Facebookをご利用の方は↓からクーポンをGETしてください^^
その後”タイ古式マッサージ”でご予約をお願いします
※Facebookをご利用でないかたはお会計時にこの画面を見せてください

【特集2】
冷感オイルトリートメント!!
オイルにペパーミント、ラベンダー、レモンの3種類のアロマをブレンドしてマッサージします
・ペパーミントオイルの効果:鎮静効果、リフレッシュ効果、冷感効果等
・ラベンダーオイルの効果:抗炎症、鎮痛、消毒作用、軽い火傷(日焼け)ケア
・レモンオイルの効果:解熱作用、リフレッシュ、消化器官の活性化等

Facebookをご利用の方は↓からクーポンをGETしてください^^
その後”バリニーズオイルマッサージ”でご予約をお願いします
※Facebookをご利用でないかたはお会計時にこの画面を見せてください

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

3月はタイ古式マッサージがお得!

3月はタイ古式マッサージがお得^^

あっという間の3月です。
明日はひな祭りでお雛様を飾っているご家庭も多いと思いますが、
ひな人形って元々は”身代わり”の意味があったようですね

陰陽師で有名な「ひとがた」
自分または子供に降りかかる災いを代わりに受けてくれるようにと始まった行事のようです

今で言うとパワーストーンの様な存在だったのかもしれないですね^^

冒頭にも書きましたが
3月はタイ古式マッサージをお得に受ける事が出来ます!

『世界一きもちいいマッサージ』です^^

 60分4000円
 90分6000円
120分7600円

043.jpg
ご予約の際にブログを見たよって一言教えてくださいね^^

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

タイ古式マッサージの魅力

タイ古式マッサージってやればやる程心地よいマッサージです
これは受け手に限らず施術者もです

タイ古式マッサージは『動的瞑想』とも呼ばれています
動的瞑想っていうのは、通常静かに座って目を閉じるのが静的瞑想なのに対して
動きの中にある瞑想の事を言います

基本的には歩行等の単純な動作の繰り返しの中にあるのですが、
タイ古式マッサージも慣れて来ると無心に近づいてきます
習いたての頃は技を追ったり、次何をしようかなと考えたり、
自分が治してやろうって気持ちも強いものですが、
やればやるほどに、主役は受け手自信で、受け手の自然治癒力を完全に信頼し
術者は脇役でしかない、自分はひたすら主張せずに合わせて促すだけという風になります

心を込めるというよりは”合わせる様に”集中すると
そこに時々無の空間があります
といっても正確に無と言っていいのかはわかりませんが、
圧を入れるでも抜くでもなくその間の納まりの良い空間
相手は受け入れてくれ、やんわり力が抜けるのを感じます

余計な事は考えていなく、ただそこに合わせているだけで
とても心地よい感覚があります

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

インフルエンザ対策

今年もインフルエンザが流行っているそうですね


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160219/k10010415131000.html

今年は過去10年で2番目に流行しているそうです

とは言っても私の周りにはまだ一人もいないので実感がありませんが、、、
メディアでは今まで以上にワクチン打ちましょうって言ってるような気がするのに
2位に入り込むって不思議ですね
打ってる人が少ないのか、ワクチンの効果が少ないのか

ワクチン打った方も打ってない方もいると思いますが、
どちらにしても自分で出来る対策をしておくことに越したことはありません
という事で簡単に出来る対策法を載せます

【インフルエンザの感染予防対策】
まず一番簡単で誰でも出来る事、手洗いやうがいをしっかりして感染しないように努めましょう^^

それから、最近の研究では女性ホルモンのエストロゲンが
インフルエンザウイルスの増殖を防ぐ効果があると発表されました(タミフルと同じような効果)
(※読みにくいですが一応リンク貼っときます)

という事は、女性は周期のタイミング次第ではインフルエンザに感染したとしても
軽症で済む可能性がありますね
ちなみに大豆イソフラボンにはエストロゲンに似た性質があるので、
もしかしたら豆乳とか飲んでいればインフルエンザ症状の悪化を防ぐ事が出来るかもしれません
大豆

この季節は豆腐、納豆、豆乳、みそ等の大豆食品を多めに摂取していくといいですね^^
もちろんそれ以外にも免疫を高める食材はいっぱいありますし、免疫を下げない注意も必要です
夜更かしや過剰なストレス、冷えなんかにも注意していきましょうね

タイ古式マッサージやアロマオイルマッサージは免疫力向上にも効果的ですので、
いっそマッサージを受けるってのも一つの手です!
姿勢改善、血流促進、精神安定、免疫力向上!

身体が丸くなり(姿勢悪化)、動きは減り(血流停滞)、浅い呼吸(精神不安定)、乾燥でウイルスや細菌の蔓延
ほら、この季節こそ受けるべきでしょう^^

気持ちいいですよ(*´▽`*)

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加