カテゴリー別アーカイブ: 未分類

セルライトを除去する為のドリンク

女性のみなさんは特に気にされているあの「セルライト」ですが
頑張って揉みしだかなくても改善出来る飲物があるそうです!

しかもレシピも簡単なので是非自作して続けてみてください

・ショウガのかけら
・大き目のグレープフルーツ1つ
・オレンジ2つ
・レモン1/4

1.果物をしっかり洗う
2.皮をむいてジューサーに入れる
3.出来たら冷蔵庫に入れて保管

出来たドリンクを朝食前の空腹時に飲む

これを続ける事でセルライトが除去されるそうです
欠点はフルーツが高い事でしょうか^^;

どなたか続けてみて結果を教えてください!

ソース:

This Is The Drink That Quickly Burns Fat And Melts Cellulite
http://www.homehealthyrecipes.com/this-is-the-drink-that-quickly-burns-fat-and-melts-cellulite/

It is widely known that grapefruit is one of the most beneficial fruits for the human body, but did you know that it can also help get rid of that annoying extra fat?

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

建国記念日って

今日は祝日ですが、何の日かと言われれば

「建国記念の日」といえるかもしれない

けれど、じゃあそれって具体的にいつ?って考えてみるとすごく不思議な感覚に陥ります

日本が建国したって事だから随分昔という事になるけれど、
どうやら建国記念日は神武天皇が即位した日の事を言うらしいです

けれど、神武天皇ってもうほとんど神話の話です
実在していたかも曖昧、そもそも個人を指すのかその時の何かしらの繋がり上にある天皇の事を指すのかはわからないけれど、
何せこの方すごく長寿でした
古事記では137歳、日本書紀では127歳まで生きていたそうです

当然神が宿っているからと言われれば否定出来ませんが、問題は当時の日本人の寿命がどれ程のものなのか
はっきり言ってしまえば古事記も日本書紀も改ざんされているので正確な情報が何もわかりません

にもかかわらず、その日が今記念日として祝日になっているのがすごいなって思います

なんだか壮大なロマンがありますね^^

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

節分の豆まきには理由がある?

昨日は節分でしたね
豆まきまではしなくても豆を食べた人や恵方巻を食べた方も多いと思います

ところで節分にはなぜ豆を撒くのでしょうね?
色々と云われはあるようです

まず一つ
豆 = まめ = 魔滅(魔を滅する力がある)
炒った豆を使う理由: 炒る = いる = 射る

という魔を滅する為の語呂がいい様な理由
元々豆には邪を払う力があるとも言われていますのであながち間違ってはいないかもしれないですね

そしてまた一つ
豆は丸くて固い穀物で、中国の「五行」で言えば「金気」に属します
この金気の豆は火で炒られ、「鬼は外」と言って外に向かって投げ捨てます
あるいは「福は内」といって最終的に食べられます
つまり、この金気の豆はどちらにせよ捨てられるか食べられるかという理由で剋されます

金気は「春」の属する「木気」を剋す働きがあるため
あらかじめ金気を剋する事で春の訪れを助ける働きがあります

ちなみに 鬼 = 隠れて姿を現さない = 陰質(陽の反対)
ということは、「鬼は外」と追い出す事で、陰の気(冬)が去り陽の気(春)がやってくるという意味もあります

なるほど、陰陽五行においても豆まきは理に適っているんですね^^

ところで節分とは本来4つあるはずです
季節を分ける日ですので、冬から春の「立春」、春から夏の「立夏」、夏から秋の「立秋」、秋から冬の「立冬」
この循環を促す事を目的とすればそれぞれの節分に同じような行事を行ってもいいくらいですが
そういうのってあまり無い様に思います
もしかすると相生関係を考慮し、木(春)がやってくれば木より生まれる火(夏)はやってくるように自然の循環を促しているのかもしれません
出だしだけはしっかり縁起を担ぎたかったのかもしれないですね

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

UFO?

最近のUFO騒動ってなんとなく面白みがなくなってしまった様に思います
昔はもっとワクワクしてたのに
CGの発達とドローンの存在、TV番組のやらせ等疑う余地が多過ぎてしまい

すごく残念(−_−;)

逆に言えばそれだけ人類が発展してきているって事かもしれませんが、、、
心の問題かな^^;
でも宇宙人を信じていないわけではないです

別にいてもおかしくないというのが私の見解です

だって、宇宙の果てしなさや知らない事の多さを考えればいないと断定する方が難しいです
私達人間が地球という星に生まれ生きているのと同じ様に
どこかの星で奇跡的に生命が誕生していても全然おかしくないです

地球の存在する天の川銀河には2000〜4000億もの星があり、宇宙には数千億〜兆の銀河系があると言われています
人型、哺乳類や構成物質が違う全く別の生命体の可能性だってあり得ます
紫外線や赤外線外(可視領域外)の周波数域の生命体だっているかもしれません
限られた能力や性質のなか無限の可能性を見つける事は難しいけれど、否定も出来ないから人は想像出来るんだと思います
そして人が想像出来た事はきっと現実に起こり得るんだと思います

  
これは私が少し前に撮った動画です
UFOだったら面白いなって思います^^

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

落ち葉掃除

毎日ひたすら落ちて来る落ち葉
風に乗ってやって来る落ち葉
サラサラと音を立てて舞い踊る落ち葉をせっせと掃いていますが
綺麗になったと思ったら次の日の朝にはまたビッシリと用意されています^^;

有難い事だな、、、

そんな風に思える日々です

店の前でほうきとちりとりを持って作業していると色んな方がお声をかけてくださいます

「おはようございます」
「キリがないでしょ」
「大変ね〜」
「頑張ってね」

挨拶からお気遣いの言葉、他愛もない会話等
何気ない人との触れ合いがあります

小学生からゆっくり走るバイクに乗ったあばあちゃんまで幅広い層の方々です

この落ち葉があるお蔭で何の違和感もなく会話が始まり
当たり前の様に挨拶が出来ます

気持ちいいなぁ〜

適度に身体は暖まるし
歩道は綺麗になるし
人とのご縁もつくれるし

落ち葉を掃除するって
こんなに気持ちよくて有難い事なんだな

明日もいっぱい溜まってたらいいな

冬が来る前に
あともう少しだけこの季節を大切にしよう

そして冬来たら
今度は雪かきを楽しもう

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

梅雨の種類

こうシトシトと雨が続くと梅雨なイメージですが、実は梅雨って夏前だけじゃなく各季節の間にもあるそうです

ご存知春から夏の間にあるのが「梅雨」です
そしてこちらもご存知ですが
夏から秋の間にあるのが「秋雨」
そして今の様に秋から冬の間にあるのが「山茶花梅雨」
更に冬から春の間にあるのが「菜種梅雨」
だそうです カタツムリの赤ちゃん 

こうしてみると日本に水が豊富なわけもわかる気がします

中国の思想には「木火土金水」という五行の思想があります
これに二極の陰陽が加われば陰陽五行となりますが、とりあえず五行について

この世の中のもの全ては五行の属性に割り当てられ、それぞれが力のバランスを取り合って存在しています

当然四季にも五行が割り当てられていますが
春:木
夏:火
秋:金
冬:水
そしてそれぞれの季節の変わり目が土となります
土用の丑の日というのはこの土から来ているんですね^^

そしてこの日本で見てみると、それぞれの梅雨時が土に当てはまるのかもしれません
四季には入らないもう一つの季節ですが、きっとこの季節がすごく大切なんだと思います

木は土から養分を吸い上げ、火は燃えれば灰が土に変わり、金は土の中に出来、水は土の形に従って流れます

そして梅雨の水は浄化です
穢れを洗い流し次の季節を迎える準備をします

よく出来た季節、よく出来た仕組みですね^^

鬱陶しくも感じる雨かもしれませんが、この雨があるから清められ、この雨があるから晴れた日の気持ちよさがあります
全てはバランスです
何が良くて何がいけないのではありません
“嫌”が”好き”を補っているんですね^^

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加

ワイテァ鯖江店のオープン日

11月1日を予定していたワイテァ鯖江店のオープン日ですが
少し準備に時間がかかっており、11月15日にしようと思います

準備の様子はちょこちょこと更新できたらと思っていますので
もし良かったらまた覗いてみてくださいね^^

JR鯖江駅から徒歩3分の場所にサロンを作ってます
託児付で落ち着きのあるサロンに出来たらいいなと思っていますので応援よろしくお願いします

現在準備中

今すぐ予約する
朝ヨガの予約はこちら↓↓
朝ヨガ予約する
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン、クラニオセイクラルセラピー、リフレクソロジー、タロット占い
asian relax WaiTea
アジアンリラックス ワイテァ
福井県鯖江市日の出町1-10
JR鯖江駅徒歩3分
0778-67-2098
出張中等で電話に出られない事もあります
info@asian-relax.fukui.jp
24時間WEB予約   友だち追加